« 昔は平和だったなぁ、という話(#25年前の若者に言っても信じて貰えないこと パソコン編) | トップページ | USB機器の電流測定器(CT-USB-PW ファーストインプレ) »

2013年6月25日 (火)

今後の対応に期待します(パケ詰まり比較結果)

まあ、噂は前々からあったのですがこういう形でニュースで見るのは珍しい。

パケ詰まりはiPhoneではKDDI、Androidではドコモが顕著--MMD研究所調査
(Wireless Wire News)

自分の場合、auのパケ詰まり問題と通信障害が頻発したことがきっかけで
「つながらない」と言われているSoftBank Mobile(SBM)にNMPしたので、
auのパケ詰まりについて実感が無いのですが、少なくとも、SBMは問題ないみたい。

まあ、それにしても、ソフトバンクのつながりの悪さと言ったら。。。
全然、プラチナバンドなんて来ていないですね、私の周辺では。

先日も埼玉の蓮田市というところ(病院)で圏外でした。
まぁ、病院は電源OFFすべきところなのでまあいいんですが。
ちなみに、ドコモ回線(IIJmio)はバッチリ接続できていましたよ。

そんなこんなで、電話は050プラスをWiFi経由でドコモ回線を使えば
どこにいても一応連絡は付く、というちょっとひねった使い方。

あー、やっぱり、auで上述のパケ詰まりやLTEカバー率の改善、
通信回線の安定性が向上すれば3Gエリアに関してはそっちの方がいい。

あ、そうそう、ドコモがiPhoneを普通に出してくれればいいんですけどねぇ。
さて、iPhone5Sはどうなるんでしょうか?

auはiPhone回線の改善を。
SBMはプラチナバンドの広域化を。
docomoはiPhoneの取り扱いを。
それぞれ期待したいです!

では。

« 昔は平和だったなぁ、という話(#25年前の若者に言っても信じて貰えないこと パソコン編) | トップページ | USB機器の電流測定器(CT-USB-PW ファーストインプレ) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

関連サイト

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

管理者からのお知らせ

  • お手数ですが下記の「ブログ内検索」をご利用ください。 (iPod、iPad、iPhone、Mac、MacBook Air、Amazon Kindle Fire、Google Nexus7など気になるワードを入力してみてください。) また、以前のページ(http://see-ya-later.cocolog-nifty.com/blog/)にあるかもしれませんのでお手数ですが宜しくお願いします。
無料ブログはココログ