« NOTTVが大赤字らしい(モバイル) | トップページ | 昔は平和だったなぁ、という話(#25年前の若者に言っても信じて貰えないこと パソコン編) »

2013年6月24日 (月)

統一球問題・・・結局、正しい物に変えたのか?(野球)

どうもすっきりしないんですよね、統一球問題。

“ルール違反”統一球に自身の署名。
加藤良三コミッショナーの責任を問う
。 (Number Web)

上記記事によると「アグリーメント違反」
つまり、今年は同点の場合、12回まで延長しますよ、といったルールと
同様に、反発係数もこの範囲にしますよ、というのを破っているということ。

ちなみに、この統一球ですが、問題「発覚」後、あるべきものに戻したのでしょうか?
どうもそういう話を聞かないんですけど。

うやむやのうちに、反発係数の大きなものをなし崩し的に使うようになっていないよね?

こういう行為=勝手にルールを破りそれをそのまま使う、
ということは、本来やっちゃいけない。

日本って、契約という考えが弱いんだろうなぁ。
ルール破っても、「私は知らなかった」で済ませたりできるという神経が理解できない。

なんて思ったのです。

で、結局、正しいボールに戻したのでしょうか?
謎です。

では。

« NOTTVが大赤字らしい(モバイル) | トップページ | 昔は平和だったなぁ、という話(#25年前の若者に言っても信じて貰えないこと パソコン編) »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

関連サイト

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

管理者からのお知らせ

  • お手数ですが下記の「ブログ内検索」をご利用ください。 (iPod、iPad、iPhone、Mac、MacBook Air、Amazon Kindle Fire、Google Nexus7など気になるワードを入力してみてください。) また、以前のページ(http://see-ya-later.cocolog-nifty.com/blog/)にあるかもしれませんのでお手数ですが宜しくお願いします。
無料ブログはココログ