« 異様に熱いリアパネル!(au HTC ONE HTL22) | トップページ | ソフトが豊富なiPhone、ハード機能が豊富なAndroid(つぶやき) »

2013年7月21日 (日)

また不具合?(NEC Aterm MR01LN)

どうも、相性が良くないようです。

Mr01ln
BIGLOBEから入手したLTE/3Gモバイルルーター NEC Aterm MR01LNが
調子悪くて修理に出す羽目に。

症状は、フル充電して、完全に電源をOFF状態にも関わらず、勝手に本体が
熱くなり、放電しているというもの。

(その時、通信などはしていない。なぜなら、電源ボタンで初めて起動するから。
ただし、電源ボタンを押すとONするがバッテリ残量が47%などになっていたり、
全く電源ONできず、ほぼ0%近い状態になっていた。)

カスタマセンターに連絡し、症状を伝えるとNECはPC修理などで佐川急便の
引き取り修理をしてくれるらしく、そのような対応をしてもらいました。

昨日、修理から戻ってきたのは新品らしき物。
修理報告書には、「現象確認できたので交換した」という主旨の記述が。

本当の原因は何だったんだろう!?

設計、部品、製造問題???
交換して様子見ていますが、今のところ正常。
まあ、保証期間内だから良かったけど、よく外れを引くなぁというのが感想。

(前回はAterm WM3600Rで同じ現象なので2度目です。)

それでもNECの修理対応はいいですね。約4日で完了です。
いい仕事しています。

では。

関連記事:
バッテリ減不具合?の件・・・続き(WiMAX Aterm WM3600R)

« 異様に熱いリアパネル!(au HTC ONE HTL22) | トップページ | ソフトが豊富なiPhone、ハード機能が豊富なAndroid(つぶやき) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

関連サイト

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

管理者からのお知らせ

  • お手数ですが下記の「ブログ内検索」をご利用ください。 (iPod、iPad、iPhone、Mac、MacBook Air、Amazon Kindle Fire、Google Nexus7など気になるワードを入力してみてください。) また、以前のページ(http://see-ya-later.cocolog-nifty.com/blog/)にあるかもしれませんのでお手数ですが宜しくお願いします。
無料ブログはココログ