« ロック画面とアプリアイコンの様子(iOS7 beta4) | トップページ | ふと見ると、みんなスマホを触っている電車内(つぶやき) »

2013年8月 1日 (木)

また出た、怪しい事故(GALAXY S4で全焼?)

この記事を読んで、本当にGALAXY S4が原因だと思う人っているんだろうか?

Galaxy S4で充電しながらゲームをしていると突然炎上、家が全焼する結果に(Gigazine)

20130727_185711_460
三星Galaxy S4爆炸?火:烈?焚屋,夫妻?死 - 三星S4爆炸,Galaxy S4,三星手机爆炸 - IT之家

あのねぇ、あの小さなスマホのバッテリ容量
こんな事故になる?

実は、蓄電池が焼損した事故というのを見たことがありますが、それは
確かに本体が激しく燃焼していましたが、それでもその本体だけで済んでましたよ。

確かにバッテリですから、爆発事故が無いとは言い切れないでしょうが、
そのエネルギーが導火線となって、他の物が激しく燃焼するようなことが
無いとこんなことにはならない。

と、普通は思うのでしょうけど、これがスマホの設計問題という意見もあったりして
ちょっとびっくり。

あるとしたら、部品の不具合でしょうけど。

前にも書いたけど、中国の安全性ってどうなっているんでしょうね?
これだけひどいということは、どこも保護回路(ブレーカー)が作動しないで
大電流が家に流れた(漏電)の可能性の方が高いでしょう。

さもありなん。

日本だったら、どこかでショートしたらブレーカーがトリップして終わり。
電器機器(電源アダプタ等)もPSマークなどの安全認証取れているので
激しく焼損にまでは至らないのに。

第一、何百万台も出荷していて、どうして中国だけ事故が起きる?
もしかしたら、偽物のGALAXY S4だったのかも。。。

では。

関連記事:
今度はGalaxy S4にて事故(安全性)


« ロック画面とアプリアイコンの様子(iOS7 beta4) | トップページ | ふと見ると、みんなスマホを触っている電車内(つぶやき) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

安全性」カテゴリの記事

関連サイト

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

管理者からのお知らせ

  • お手数ですが下記の「ブログ内検索」をご利用ください。 (iPod、iPad、iPhone、Mac、MacBook Air、Amazon Kindle Fire、Google Nexus7など気になるワードを入力してみてください。) また、以前のページ(http://see-ya-later.cocolog-nifty.com/blog/)にあるかもしれませんのでお手数ですが宜しくお願いします。
無料ブログはココログ