« また出た、怪しい事故(GALAXY S4で全焼?) | トップページ | AQUOS PADプチレビュー(SH-08E) »

2013年8月 3日 (土)

ふと見ると、みんなスマホを触っている電車内(つぶやき)

本当に、それは異常な光景でした。

何人もの人が同じデバイス(iPhone5)を同じ高さで持ち、同じ様に触っている光景。

みんな、ゲームしたり、SNSやっているのかな?

自分の場合、電車の中ではせいぜい「乗換案内アプリ」や「マップ」を開く程度。
あとは、音楽を聴くくらいで、あの電車の動く空間で小さなスマホの画面を
注視すると、凄く疲れるのでやらないですねぇ。

以前、ガラケーの頃と同じような風景が今、スマホに変わっています。

それにしても、ここ最近のスマホ率の広がりは異常。

クルマの助手席の女性がスマホをいじっている、というのに薄気味悪さを
感じるのは自分だけなのでしょうか?
(運転している彼氏が可哀想。。。)

せっかく、外に出ているのに、インターネットやスマホの空間(=仮想空間)
に引きこもること、ないのに。。。

普段、会社でずーーっとPCを使って仕事したりしている身にとって、
暑いけど、せっかく外出しているのですから風景を見たりしたいものです。

では。

画像:
イメージ (Google)

« また出た、怪しい事故(GALAXY S4で全焼?) | トップページ | AQUOS PADプチレビュー(SH-08E) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

関連サイト

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

管理者からのお知らせ

  • お手数ですが下記の「ブログ内検索」をご利用ください。 (iPod、iPad、iPhone、Mac、MacBook Air、Amazon Kindle Fire、Google Nexus7など気になるワードを入力してみてください。) また、以前のページ(http://see-ya-later.cocolog-nifty.com/blog/)にあるかもしれませんのでお手数ですが宜しくお願いします。
無料ブログはココログ