« アメリカって傲慢な国なのね(つぶやき) | トップページ | Nexus7 2013 LTE版の基本的な注意について(周波数帯) »

2013年9月 8日 (日)

2020年オリンピックは東京に決定(つぶやき)

ということで、結局東京がオリンピック開催地に決定。

まずは、努力された関係者の方々、お疲れ様でした。

あー、また東京かぁ、という気持ちです。

こうして首都、東京はまたお金を使うことに。

そのオリンピックを開催するために必要は電力は、地方から。。。
福島原発収束もしないのに、原発から遠く離れているから安心だ
アピールした方も居たそうで。。。残念。

今朝、テレビをつけると、その関連番組をNHKと民放大手各社が実況していました。

あの、派手なオリンピック開幕・閉幕をやるんだなぁ。。。
世界では、シリアへのアメリカの軍事介入(攻撃)があるか、という時に
本当に日本/東京は「平和」だなぁと思います。

2020年、日本は超高齢化社会を迎えます。
年金問題など課題は山積しています。
数週間のオリンピック開催のために費やした、多くの人件費、渡航費、広告費、
どこからそんなお金が出たのでしょう?

安倍首相も現地、ブエノスアイレスまで行ったようですけど、
今、行くべきところは福島原発やアメリカなどではないのでしょうか?

埼玉オリンピック! 千葉オリンピック! 横浜オリンピック! ならまだしも
なんで、また、東京なの。。。

東京にいると、地方の衰退が見えません。
是非、地方の現状を、国の総理には理解していただきたいものです。

関連記事:
東京オリンピック誘致に思うこと(つぶやき)


« アメリカって傲慢な国なのね(つぶやき) | トップページ | Nexus7 2013 LTE版の基本的な注意について(周波数帯) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

関連サイト

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

管理者からのお知らせ

  • お手数ですが下記の「ブログ内検索」をご利用ください。 (iPod、iPad、iPhone、Mac、MacBook Air、Amazon Kindle Fire、Google Nexus7など気になるワードを入力してみてください。) また、以前のページ(http://see-ya-later.cocolog-nifty.com/blog/)にあるかもしれませんのでお手数ですが宜しくお願いします。
無料ブログはココログ