« 東京オリンピック誘致に思うこと(つぶやき) | トップページ | 2020年オリンピックは東京に決定(つぶやき) »

2013年9月 7日 (土)

アメリカって傲慢な国なのね(つぶやき)

日本では、あんまり緊迫感が伝わらないシリア情勢。
アメリカは、「化学兵器を使うことは断じて許されない」という大義名分の元、
また戦争をしようとしています。

自分に言わせると「世界で初めて原爆を使った国」がよく、そんなことを言えたものだと。

レッドラインという「お約束」
(日経ビジネスオンライン)

の中でコラムニスト小田嶋隆氏が書いているように、軍隊を時々使うために
時々戦争しないと気が済まないのかも。

もう1つ思うのは、戦争でお金をもらえそうなところしか攻撃しないという点。

北朝鮮なんか、餓死している人はいっぱいいる(はずだし)。
でも貧乏国家はどうも興味が無いらしい。
もっぱら、中東への攻撃。

最初の話に戻りますが、化学兵器で何人もの人が犠牲になるのは、
良くないことなのは重々理解しますが、原爆で何万人もの犠牲者を
出して、まだ、その原爆を保有している国がよくもそんなことができる、
言えるものだと
、毎回、ニュース見るたびに思います。

日本政府もしっかりしてもらいたいものです。

では。



« 東京オリンピック誘致に思うこと(つぶやき) | トップページ | 2020年オリンピックは東京に決定(つぶやき) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

関連サイト

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

管理者からのお知らせ

  • お手数ですが下記の「ブログ内検索」をご利用ください。 (iPod、iPad、iPhone、Mac、MacBook Air、Amazon Kindle Fire、Google Nexus7など気になるワードを入力してみてください。) また、以前のページ(http://see-ya-later.cocolog-nifty.com/blog/)にあるかもしれませんのでお手数ですが宜しくお願いします。
無料ブログはココログ