« iPhone 5s, 5cの在庫状況(9/28現在) | トップページ | 【実験】iPhone5 iOS7+「r-sim7+(SIM解除)」+「IIJmio SIM」で動作しました »

2013年9月29日 (日)

Xperia Z1 Japan Premierに行ってきました(SONYストア銀座)

銀座アップルストアの後に向かったのは、同じく銀座のソニーストア。

Sony_store_ginza

目的は、新型Walkmanの展示があるということでちょっと見ようかと。

中に入るといきなり、日本初展示というXperia Z1がアピールされていました。

以下はソニーHPのキャンペーンの様子。

Xperia_z1_preview_in_ginza (クリックで拡大)

残念ながら今日(9/29)までですね。

Xperia_z1_1 (クリックで拡大)

Xperia_z1_2

ちょっとわかりにくいと思いますが、下には水があって、その上に置かれてあります。
つまり、防水機能を強調しているのです。

サイズは、元々大きかったXperia Zより一回り、いや、かなり大きくなった印象です。
元々、四隅にラウンドをさせないで、エッジを立てるような、板のようなデザインなので
余計に大きさを実感します。

触った感じ、動作は軽快。特にもたつきはありません。
画面が大きいので、非常にアイコンなどは見やすい。

画面の視野角を確認するために、サンプル動画を色んな角度から鑑賞しましたが
まあ、普通でした。
動画自体はやっぱり、大画面なので、もの凄くいいなぁと感じますが、
それでも、「感動する」ほどではありません。

Galaxy Note 2(SC-02E)のように大画面でも、片手持ちでポケットに楽に入るという
ものでなく、ぎりぎり、片手で持てる最大のサイズのスマホ、という印象。

期待していたのですが、これなら、前のXperia Zの方がまだ(大きいけど)
許容範囲かなぁ。。。

人はそれなりに居たけど、その上の階の「ハイレゾ」Walkmanの方が人気あったみたい。

予定では10月に日本発売のようですからもうじきです。
多分ドコモあたりから発売されるでしょう。

iPhone 5s/5c発売で湧くドコモ、果たして、話題になり売れてくれるか、非常に
興味深いです。

では。

関連記事:
ちょっと微妙な製品(DSC-QX100)
SONY Xperia Z Ultra, Xperia Z1の展示(CEATEC 2013)
iTunesを同期できるSONYのMedia GOが便利(音楽ソフト)

« iPhone 5s, 5cの在庫状況(9/28現在) | トップページ | 【実験】iPhone5 iOS7+「r-sim7+(SIM解除)」+「IIJmio SIM」で動作しました »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

関連サイト

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

管理者からのお知らせ

  • お手数ですが下記の「ブログ内検索」をご利用ください。 (iPod、iPad、iPhone、Mac、MacBook Air、Amazon Kindle Fire、Google Nexus7など気になるワードを入力してみてください。) また、以前のページ(http://see-ya-later.cocolog-nifty.com/blog/)にあるかもしれませんのでお手数ですが宜しくお願いします。
無料ブログはココログ