« 【実験】iPhone5 iOS7+「r-sim7+(SIM解除)」+「IIJmio SIM」で動作しました | トップページ | 消費税を上げると税収が減るワケ(経済) »

2013年10月 2日 (水)

iPhone 5cファーストインプレッション(プチレビュー)

今更・・・ですが。
かなり、遅くなりましたが、iPhone 5cの第一印象を。

Iphone5c_2

まずは、持った印象から。
「うーむ、重い」

理由は当然、iPhone5よりも重くなっているから。
iPhone5112gしかありません。
一方、iPhone 5cは132g

単に数字的に大きくなっているだけでなく、筐体が樹脂で一見、軽い
と思わせて重量増なのですから、そのギャップに最初戸惑います。

(当然、強度を取るために内部に金属補強がされて、そのために
重くなっていると思われますが。)

背面のラウンドは、アップルのプレゼンでは「もの凄いこと」のように
表現されていましたが、素人目には普通に見えます。
(実はああいう樹脂の加工って意外にコスト掛かるはず。)
継ぎ目が無いのも、デザイン重視とのことですが、残念ながらSIMトレイの
穴が右端にあります。

今までのiPhoneも皆、そうでしたが、樹脂になり、隙間が目立つようになりました。
ここが一番残念でした。

一方予想よりも質感というか、感触が良かったのはボリュームボタン。
iPod touch第5世代との比較になりますが、あれは、かなり筐体を薄くしたせいか、
コストの関係なのか不明ですが、押しにくいです。

それに比べると、iPhone 5sのボタンより劣るかもしれませんが、十分合格点の
出来映えだと思います。

さて、iPhone 5cは売れるのでしょうか?
ポップなデザインは、WILLCOMのPHSの様で、若者などに人気が出るのでしょうか?
多分、価格が高いので、そうはいかないと思います。

あと1万円出せば、iPhone 5sが買えます。
もちろん、売る時の下取り価格も期待できるはずですから、お勧めはやっぱり
iPhone 5sではないかと。

今度、機会があれば、iPhone 5sの印象も書きたいと思います。

では。

« 【実験】iPhone5 iOS7+「r-sim7+(SIM解除)」+「IIJmio SIM」で動作しました | トップページ | 消費税を上げると税収が減るワケ(経済) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

関連サイト

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

管理者からのお知らせ

  • お手数ですが下記の「ブログ内検索」をご利用ください。 (iPod、iPad、iPhone、Mac、MacBook Air、Amazon Kindle Fire、Google Nexus7など気になるワードを入力してみてください。) また、以前のページ(http://see-ya-later.cocolog-nifty.com/blog/)にあるかもしれませんのでお手数ですが宜しくお願いします。
無料ブログはココログ