« ハイスペックAndroidタブレットは売れるか?(KALOS) | トップページ | iPad mini Retinaプチレビュー(タブレット) »

2013年11月26日 (火)

子供じゃないんだから、金利無しで5,000万円借りるかな?(猪瀬都知事)

往生際が悪いというか、何と言いますか。。。

猪瀬知事 5000万円の借用書を公表
 (NHK)

あれ、テレビで堂々と見せている神経が凄い。
だって、まず、子供じゃないんだから、5,000万円ものお金を、期限も金利も無く
借りる、つまり、それって「もらっている」のと同じでしょ?

死ぬまで返さなく立っていい、という意味で。

それでね、例の徳州会の問題で、査察が入った途端にお返しですから。

それはね、後ろめたいというのがあるからでしょ?

選挙資金以外で必要と思って借用したなら、別に徳州会事件のタイミングで
返済しないで借りていればいいじゃない?
すぐ返せるのは、選挙が終わって、もう不要だからじゃないの?

それと、5,000万円ものお金を向こうから「貸してくれる」という発言を
真に受けると、5,000万円の資金供与を受ける=都知事(当時副都知事)として
汚職でしょ?(収賄)

選挙資金云々はともかくとして、この状況証拠だけでも完全に「アウト」

とにかく、毎日この報道を見ていると、本当に借用という形を取っておけば
問題無い、ということで開き直るつもりのご様子。

庶民から見ると、政治家ってホント、お金の感覚が尋常じゃないですね。

中国は、中国で「領空識別圏」という物騒なものを設定しているというのに
こんな人が東京都都知事として、開き直っているのでは・・・

早く、このニュースを終わりにして、中国の危険な挑発に真剣に国民は
向き合わないとダメですよね。。。

堅い話になりましたが・・・では。

« ハイスペックAndroidタブレットは売れるか?(KALOS) | トップページ | iPad mini Retinaプチレビュー(タブレット) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

関連サイト

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

管理者からのお知らせ

  • お手数ですが下記の「ブログ内検索」をご利用ください。 (iPod、iPad、iPhone、Mac、MacBook Air、Amazon Kindle Fire、Google Nexus7など気になるワードを入力してみてください。) また、以前のページ(http://see-ya-later.cocolog-nifty.com/blog/)にあるかもしれませんのでお手数ですが宜しくお願いします。
無料ブログはココログ