« iPad Airは売れるか?売れ筋から予想してみた | トップページ | iPad Air在庫状況(11/2現在) »

2013年11月 2日 (土)

【レビュー】iPad Airファーストインプレッション

遅くなりましたが、iPad Airの実機を触れました。

Ipad_air

既にネット上で、「軽い!」という評判があまりにも多かったので期待していましたが
持ってみた感じは「ああ、軽い・・・かな?」という印象。
ちなみに、横にあったiPad miniを持ち上げると「あー、軽い!」という印象。

やっぱり、iPad miniの方が指2本で持つと軽い。軽快。
そういう意味ではiPad Airの凄さは軽さではなく、自分にとっては
薄さ、幅の狭さ、の方がインパクトがありました。

持っていると、まるで一回り大きなiPad miniを持っている、そんな錯覚に陥ります。

今までは、何だろう、そう、少し気合いを入れてiPadを持とうとしていたのが
iPad miniの良さのように、ふわっと、軽く持てるようになった感じ。

縦横比が変わったことにより、今までのiPadのアイコン(イメージ)とは
全く違うデバイスを持っている、そんな印象です。

上記写真ではわかりにくいのですが、iPadスマートカバーの黒色が付いた状態
なのですが、このようにすると薄さをより一層実感できます。

縁取りをiPad miniやiPhone5/5Sのようにシャープなエッジにしたことも
デザインの印象を全く大きく変えています。

そう、新しいiPad(第3世代のことじゃなくて)。

それにしても、よくここまで小さく、軽くできたものだと本当に感服します。
あるレビューでは、このiPad AirがあればiPad miniを持ち歩かなくなるのでは
ないか、というコメントがありましたが、私も同感です。

薄くて小さくて軽くなったiPad Air。
恐るべしApple。。。

では。

関連記事:
【レビュー】iPad Airファーストインプレッション(外観比較)
iPad Airは売れるか?売れ筋から予想してみた
先行き不透明なiPad mini Retinaモデル・・・(納期問題)
iPad Air開封の儀
iPadを安く売れないのには訳がある(アップル減益)
【悲報】ドコモだけiPad販売せず?(タブレット)

In_front_of_apple_store

上の写真は発売2日目にも係わらず開店前から行列ができたアップルストアの様子。

« iPad Airは売れるか?売れ筋から予想してみた | トップページ | iPad Air在庫状況(11/2現在) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

関連サイト

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

管理者からのお知らせ

  • お手数ですが下記の「ブログ内検索」をご利用ください。 (iPod、iPad、iPhone、Mac、MacBook Air、Amazon Kindle Fire、Google Nexus7など気になるワードを入力してみてください。) また、以前のページ(http://see-ya-later.cocolog-nifty.com/blog/)にあるかもしれませんのでお手数ですが宜しくお願いします。
無料ブログはココログ