« 「めぞん一刻」がKindle版になっていたので読んでみた(電子書籍) | トップページ | 【悲報】SugarSync有料化へ(クラウドサービス) »

2013年12月10日 (火)

iPadなどのバックアップ不具合対応(iTunes)

それは、突然の出来事でした。
いつものように、iTunesをPCで立ち上げて、iPad miniを同期/バックアップ
しようとしたところ、何度やってもエラーが出てうまくいきません。

Error_message

「バックアップが壊れているか、復元対象のiPadと互換性がないため、
iPad "iPad mini"のバックアップを作成できませんでした。
このiPadのバックアップを削除してからやり直してください。」

とのメッセージが。

iPad本体の再起動、PC、iTunesの再起動、挙げ句の果てには、iPad本体
リセットから復元までやってもダメ。

仕方なく、「iTunes バックアップ削除」で検索してみて参考になったのが
以下のサイト。

iTunesに溜まった iPhone などのバックアップの削除 (AK's blog)

早速、わらにもすがる気持ちで私もやってみました。

まずは、iTunesの設定画面を起動。

Capture_1

次にデバイスを選択します。
これが、バックアップの名前なのです。

Capture_2

おお、確かに、エラーのバックアップがあるようですので、削除してみました。

その後、再度バックアップをトライ。

結果・・・

やっと、無事、バックアップができました!

(上記キャプチャーがまさにそれ。深夜です。。。)

それにしても、エラーメッセージからはどこをどうすればいいのか不明で、
最初、検索した時には、アップルのサイトで何だか不親切なやりとりしか
見つからずに、こんなに遠回りしてしまいました。

上記、ブログサイトに大感謝です。

最近、何だか調子の良くないiOS7とiTunesの相性。

これからも、心配だなぁ。。。

では。

関連記事:
iPhone/iPad/iPod touchでバックアップできない時の対応(iTunes, iCloud)



« 「めぞん一刻」がKindle版になっていたので読んでみた(電子書籍) | トップページ | 【悲報】SugarSync有料化へ(クラウドサービス) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

関連サイト

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

管理者からのお知らせ

  • お手数ですが下記の「ブログ内検索」をご利用ください。 (iPod、iPad、iPhone、Mac、MacBook Air、Amazon Kindle Fire、Google Nexus7など気になるワードを入力してみてください。) また、以前のページ(http://see-ya-later.cocolog-nifty.com/blog/)にあるかもしれませんのでお手数ですが宜しくお願いします。
無料ブログはココログ