« Tips:iOS7の視覚効果をやめてみた | トップページ | 新型ティアナに日産のやる気の無さを感じた(自動車) »

2014年1月21日 (火)

インターネットプロバイダ再編の動きか?(BIGLOBE売却)

スマホ普及の影響がこんなところにも。。。

NEC「ビッグローブ」売却へ…契約伸び悩む (読売)

投資ファンド「日本産業パートナーズ」というところは正直どんな会社かわかりませんが
他社との提携などを模索する、とのこと。

プロバイダー関係は、ハードウエア(パソコン)との連携という形で発展。
ダイヤルアップからADSL、そして光通信と時代は変わったのですが、
最近のモバイルデバイスの普及により、影響が出たという論調の模様。

MVNOとして今人気のサービスはどうなるんでしょうね?

対岸の火事ではなく、他社も同様に厳しいでしょうね。
今、So-netのWIMAXを使っていますけど、これだってモバイルですし
他のサービスはあまりぱっとしないのがSo-net。

NiftyはADSLなんて古いものを私は使っていますが、今後は不安です。
光なんかだと、KDDI(au)なんかだとスマホと抱き合わせで割り引くサービスが
あるので、インターネット・プロバイダより携帯キャリアと契約する方が得と
考える人も増えそう。

今後の動向に注意していきたいと思います。

では。

関連記事:
正式発表:BIGLOBE身売り報道(インターネットプロバイダの未来は?)

« Tips:iOS7の視覚効果をやめてみた | トップページ | 新型ティアナに日産のやる気の無さを感じた(自動車) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

関連サイト

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

管理者からのお知らせ

  • お手数ですが下記の「ブログ内検索」をご利用ください。 (iPod、iPad、iPhone、Mac、MacBook Air、Amazon Kindle Fire、Google Nexus7など気になるワードを入力してみてください。) また、以前のページ(http://see-ya-later.cocolog-nifty.com/blog/)にあるかもしれませんのでお手数ですが宜しくお願いします。
無料ブログはココログ