« クルマ購入は増税前がホントに得か? | トップページ | 【レビュー】BIGLOBE LTE・3G開通&速度レビュー »

2014年2月27日 (木)

IIJmio高速モバイル/Dを2周年記念日に解約した話

今日、ずーっと使っていたIIJmio高速モバイル/Dを解約しました。

Cancellation

で、今日、ツイッターを見ていたら何と2周年記念日だとのこと!

Tweet

何という偶然!(苦笑)

で、解約した理由なのですが単純に使用頻度が激減したためです。
iPhoneを契約してから、ドコモスマホ(白ロム)を使わなくなったためです。

あと、タブレットなどは、基本的にはso-netのWiMAXでつなぎ放題なので
時間、データ容量を気にせずにつなげることも理由の1つかな。
それに、もちろんiPhoneでのテザリングが7GBまで可能なので、もしも
WiMAXが入らない場合には、テザリングでいいかなぁと。

確かにドコモ回線しか使えないような場所(病院など)はあるのですが、
そのようなケースがかなりレアになってきたことも。

それに、3枚/2GB(繰り越しで最大4GB)も必要無いので、1枚500MBプラン
に変更する、ということも考えたのですが、BIGLOBEに1GB/980円/月の
プランの方が安いので、もし必要になったらそっちを契約しようかと。

本当にこの1年ですっかり使用頻度が落ちたIIJmio回線。
速度も最高3Mbps~1Mbpsと以前なら速いと思っていた回線速度も
SoftBank LTEの速度(10Mbpsオーバー)に慣れると、遅く感じますので。。。

そんな速度は不要なので、IIJmioで十分ですが、最近混雑しているのか
以前より遅いケースが増えてきました。

そんなこんなで一旦お別れ。
また、復活するかもしれませんが、まあ、ちょっと来月から不便かどうか
やってみてから検討します。

では。

Iijmio
(クリックで拡大表示)

関連記事:
IIJmio高速モバイル/Dを2周年記念日に解約した話
4月からの各社格安SIM/MVNO価格まとめ

« クルマ購入は増税前がホントに得か? | トップページ | 【レビュー】BIGLOBE LTE・3G開通&速度レビュー »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

関連サイト

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

管理者からのお知らせ

  • お手数ですが下記の「ブログ内検索」をご利用ください。 (iPod、iPad、iPhone、Mac、MacBook Air、Amazon Kindle Fire、Google Nexus7など気になるワードを入力してみてください。) また、以前のページ(http://see-ya-later.cocolog-nifty.com/blog/)にあるかもしれませんのでお手数ですが宜しくお願いします。
無料ブログはココログ