« CANONの本気度が伝わる(PowerShot G1 X Mark2) | トップページ | クルマ購入は増税前がホントに得か? »

2014年2月23日 (日)

今回の大雪がいかに凄かったかわかる写真(埼玉:熊谷、深谷)

今年の大雪。
埼玉県熊谷市にある「熊谷ドーム」の天井が崩落した、と噂に聞いていましたが
今日国道17号を走行中にその様子を見ることができました。

Kumagaya_dome (クリックで拡大)

上記写真の奥にある無残な姿がドームの様子。
恐ろしい雪の破壊力。。。

さて、今日はその熊谷の隣の深谷市で「深谷マラソン」がある日。
交通規制されている、と思ったら人が居ない。

で、ネットで確認するとどうも「中止」になったらしい。

その深谷市ホームページ:第8回ふかやマラソン、によると降雪が多くて
マラソンできない、という写真が掲載されていました。

10kiro 10kmコース

Finishtiten ゴール地点

Tyuusyajyo 駐車場

確かに凄いですねぇ。

一方、東京マラソンは実施された模様。
埼玉と東京では被害の状況(降雪量)がこんなにも違うのでしょうかね。

いやいや、まだ埼玉は秩父を除けばましな方かも。
山梨県は甲府市など甚大な被害を受けていますから。。。

深谷と言えば、「深谷ねぎ」が有名なところ。
今回の雪害で農産物への被害、影響が気になります。

農家の方々も、ハウスが壊れたり、農産物を収穫できなかったりと
大変でしょう。

本当に凄い雪だったなぁと思うと同時に、異常気象なのかな、とも思い
来年以降も心配だなぁと感じます。

では。

« CANONの本気度が伝わる(PowerShot G1 X Mark2) | トップページ | クルマ購入は増税前がホントに得か? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

関連サイト

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

管理者からのお知らせ

  • お手数ですが下記の「ブログ内検索」をご利用ください。 (iPod、iPad、iPhone、Mac、MacBook Air、Amazon Kindle Fire、Google Nexus7など気になるワードを入力してみてください。) また、以前のページ(http://see-ya-later.cocolog-nifty.com/blog/)にあるかもしれませんのでお手数ですが宜しくお願いします。
無料ブログはココログ