« 大雪にて思うことをつれづれなるままに(つぶやき) | トップページ | 勤務状況で「うつ休職」予測!(うつ、適応障害) »

2014年2月 9日 (日)

お疲れ様、感動をありがとう・・・上村愛子さま

あの四年前のオリンピック。
惜しくも4位で終わってしまった上村愛子さん。

当時のブログ、彼女の心の広さに感動しました。

上村愛子オフィシャルブログ

「皆様へ」という書き出しから始まるこのブログに当時、感動しました。
そして、もう、あれで現役引退だろうなぁと思っていたのですが、皆様ご存じのように
1年半の休養の後、5回目のオリンピック・・・ソチオリンピックに出場。

日本選手が次々棄権する中、34歳の彼女はスーパーファイナル(決勝)まで進み
結局4位に入賞しました。

Aiko_uemura_smiling

上村愛子、有終メダルならずも晴れ晴れと引退宣言「達成感でいっぱい」(デイリースポーツ)

この4年間で大きく精神的に成長したと思いました。
この笑顔が何よりも素晴らしいなぁと。

最後は泣いたということですが、あの自分を責めるような4年前のブログの悲壮感は
無く、すがすがしい表情で、本当に良かったと思えました。

上記報道では引退となっていますが、オリンピックだけ引退らしく、
この先の大会にはまだ参加する模様です。

18歳から5大会連続出場。
メダル候補と呼ばれプレッシャーを受け続けた毎日だったでしょう。

本当にお疲れ様ですと言いたいです。

では。

« 大雪にて思うことをつれづれなるままに(つぶやき) | トップページ | 勤務状況で「うつ休職」予測!(うつ、適応障害) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

関連サイト

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

管理者からのお知らせ

  • お手数ですが下記の「ブログ内検索」をご利用ください。 (iPod、iPad、iPhone、Mac、MacBook Air、Amazon Kindle Fire、Google Nexus7など気になるワードを入力してみてください。) また、以前のページ(http://see-ya-later.cocolog-nifty.com/blog/)にあるかもしれませんのでお手数ですが宜しくお願いします。
無料ブログはココログ