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2014年3月31日 (月)

Appleのサポートはチャットが便利だった件(iPhone)

以前、ブログでも書いたiPhoneの画面が赤っぽくなる現象。
バックライトの不具合らしいと思い、ソフトバンクショップに行ったら案の定
「iPhoneはAppleストアでのサポートになります」との返答。

で、以前は電話で質問したのですが、今回はチャットで。

Apple_support Apple

結論から書くと、チャットは快適でした。

1. 動画(YouTube)のURLを知らせることができ、現象をサポートに理解
  してもらうのが容易にできた。



2. 履歴(ログ)をコピペでテキストに残せた。

3. メールと違いリアルタイムに作業等が出来て、快適。

最終的には、ソフトの問題ではなさそう(ハードの問題らしい)と理解して
もらえて、集荷サービスの手配まで完了。

ただ、代替機はソフトバンクショップに行かないとダメなのが不便ですが。。。

こんな簡単ならもっと早くにサポートへアクセスすべきだったかな。
まあ、修理で直るといいのですが。。。

では。

Support_status

早速メールが来て、修理進捗状況が確認できます。(上記写真参照)

関連記事:
iPhone修理状況(その2)
iPhone修理状況(その3:修理完了)

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