« ハイエンドコンデジに見るデザインの考えの違い | トップページ | ありがとう。さようなら。 »

2014年3月11日 (火)

画像サンプル(FUJIFILM XQ1レビュー)

今日はちょっと昼休みに外に出て撮影。

風が強くて、花は揺れまくって「えいやっ!」と撮って後で確認してみました。
2枚の内、1枚はぶれてましたがもう1枚は意外にもOK。

その他、ちょっとリサイズしていますがサンプルを掲載します。
(クリックで拡大表示)

Sample
F3.2 1/320秒 ISO値100

Sky
F4.9 1/320秒 ISO値100

上の写真を拡大してトリミングしたのが下の写真

Plane

こんな小さなボディでも飛行機の形がしっかり確認できました。

711
F2.8 1/12秒 ISO値800

コンビニの横からパチリ。
WEB用などには十分なのではないでしょうか?

朝日を逆光撮影してみました。
眩しくてちゃんと見えない状態での撮影でしたが、写真にはしっかりと
太陽の様子が写っていました。(電柱が邪魔になっていますがご容赦を。。。)

Sun
F4 1/800秒 ISO値100

意外ですねぇ。

では。

追加サンプル:

Nikkei

Sample

Sample_2

背景もちゃんとボケていますね。

Sun

眩しい逆光の様子。
太陽の右側にゴーストらしき物が見えますが、まあこれはコレでアリかなと。

参考までにDMC-G5との比較をしました。
別記事として載せます。
関連記事:逆光比較FUJIFILM XQ1 vs Panasonic DMC-G5(デジカメ)


Wall

上の写真のように色の表現が個人的に好きな感じです。
自然な感じはフィルムメーカーの面目躍如ですかねぇ。

Impressive

上の写真はアドバンストフィルターのダイナミックトーンを使用して撮影したものです。

G5
Photo by XQ1 F3.6 1/15秒 ISO値3200

室内でも、オートだとISO 3200まで上げて撮影されました。
JPEG撮って横1024にリサイズしていますが室内なのに明るいですね。

Ieon
F3.6 1/10秒 ISO値800

では。

関連記事:
【レビュー】FUJIFILM XQ1購入(カメラ)
画像サンプル追加(FUJIFILM XQ1レビュー)
使ってみてわかった点(FUJIFILM XQ1レビュー)
FUJIFILM XQ1動画はどうか?(デジカメ)
逆光比較FUJIFILM XQ1 vs Panasonic DMC-G5(デジカメ)

XQ1のフィルタ機能をちょっとお試し(デジカメ)
モニター晴天モードへ瞬時に切り替える(FUJIFILM XQ1)
XQ1はミラーレスの代わりになるか(デジカメ)
祝!売れ筋ランキング第一位獲得!(FUJIFILM XQ1)
【悲報】生産終了のお知らせ(FUJIFILM XQ1)
【朗報?】後継機、海外発表(FUJIFILM XQ1/XQ2)



« ハイエンドコンデジに見るデザインの考えの違い | トップページ | ありがとう。さようなら。 »

写真・カメラ」カテゴリの記事

関連サイト

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

管理者からのお知らせ

  • お手数ですが下記の「ブログ内検索」をご利用ください。 (iPod、iPad、iPhone、Mac、MacBook Air、Amazon Kindle Fire、Google Nexus7など気になるワードを入力してみてください。) また、以前のページ(http://see-ya-later.cocolog-nifty.com/blog/)にあるかもしれませんのでお手数ですが宜しくお願いします。
無料ブログはココログ