« モニター晴天モードへ瞬時に切り替える(FUJIFILM XQ1) | トップページ | パナのミラーレスに期待・・・かな?(DMC-GH4の技術) »

2014年4月23日 (水)

何だかんだ言ってもやっぱりiPhoneは凄い件

久々にスマホ関連です。

今日、こんな記事を見つけました。

腐ってもiPhone (日経テクノロジー)

記事の内容は新しいiPhone6についての情報。
もう各所で報道されているように、この第4四半期の生産は無いらしく
それから推測すると、発売は秋以降だろう、ということ。

それと、スマホのシェアという点でサムスンが一位なのですが、サムスンの
場合、多くの部品が内製である点。
(サムスンは部品メーカでもある、ということ)

一方のiPhoneは当然のようにAppleが部品メーカで無いのでその使用される
部品、および工作機械等のメーカへの影響が計り知れない程大きいということ。

すっかり元気の無くなった日本の電機・電子メーカの中でも、部品メーカだけは
スマホに実装される超高性能&高密度実装対応品が売れています。

そして、日本では異常な位に人気の高いiPhone。
先日、出かけた時も電車の中で見かけただけでもiPhone率が高いと実感。

iPhone5Sに大きなサプライズは無かったけれど、指紋認証はSiriと同様に
Appleらしく、今まで同様な技術があったのに普及しなかったのとは裏腹に
ちゃんと実用レベルに作り込んできました。

指紋認証、確かに気持ちいいです。

やっぱりiPhoneって凄い、ふとそんなことを思ったのでした。

では。

Cherry
FUJIFILM XQ1

« モニター晴天モードへ瞬時に切り替える(FUJIFILM XQ1) | トップページ | パナのミラーレスに期待・・・かな?(DMC-GH4の技術) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

関連サイト

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

管理者からのお知らせ

  • お手数ですが下記の「ブログ内検索」をご利用ください。 (iPod、iPad、iPhone、Mac、MacBook Air、Amazon Kindle Fire、Google Nexus7など気になるワードを入力してみてください。) また、以前のページ(http://see-ya-later.cocolog-nifty.com/blog/)にあるかもしれませんのでお手数ですが宜しくお願いします。
無料ブログはココログ