« ニフティの身売り報道・・・とうとう来たか。。。 | トップページ | ドコモの新プランはホントに得なのか? »

2014年4月10日 (木)

Windows XPのサポート終了でAndroidについて思ったこと

とうとう、サポート終了になったMicrosoft Windows XP。
Vista, Windows 7, そして現在のWindows 8 (8.1)

何と14年もサポートしてくれたのですが、世間ではまだ動くハードとソフトなのに
何でサポート辞めるんだ!みたいな風潮があって結構複雑な心境なのです。

で、ふと思ったこと。

確かにハードもソフトもまだ使えるのに、サポート外になりオウンリスクつまり
自分でリスクを負わないといけない、というこの「パソコン」という商品。

家電なら、発煙の危険があっても使い続ける扇風機のような訳にはいかないのです。

そう、文鎮化してしまうのですね。

文鎮化と言えば、スマホなんかがイメージされます。
Android 2.xxなんかはまだ数年しか経っていないのに、もう文鎮化です。
個人的にはXperia Rayを持っていますが、これがまさにAndroid 2なので
もう放置状態。。。

他にもAndroid 4.4以前の物はありますが、これだっていつまでまともに
使えるんだか。。。

信用できるのはGoogle謹製のNexusシリーズだけだと思って、Nexus 7(2012/2013)
モデルを大切に使わなきゃ、って思っています。

iOSだと安心なのに。。。

ASUS TF201もホント、全然使っていないですねぇ。
Galaxy TAB 7.7 Plusも同様。

もったいない。

Androidなんかは、無料なので、いつものGoogleのこと、Google Readerを
ポイッと辞めた時のように、急に辞めちゃうかもしれません。

恐ろしい。。。

いや、妄想かもしれません。
そうならないことを祈るしかありません。

でも、Microsoftが8インチサイズのWindows無料化に動いた今、
Androidも安泰ではないと誰が言えましょう。

一寸先は誰も予測できないほど、世界は変化しています。

ふと、Androidの未来についてもXPの終了で色々考えてしまいました。

では。

« ニフティの身売り報道・・・とうとう来たか。。。 | トップページ | ドコモの新プランはホントに得なのか? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

関連サイト

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

管理者からのお知らせ

  • お手数ですが下記の「ブログ内検索」をご利用ください。 (iPod、iPad、iPhone、Mac、MacBook Air、Amazon Kindle Fire、Google Nexus7など気になるワードを入力してみてください。) また、以前のページ(http://see-ya-later.cocolog-nifty.com/blog/)にあるかもしれませんのでお手数ですが宜しくお願いします。
無料ブログはココログ