« どこまで安くなる?HPからも格安タブレット(HP 7 Plus) | トップページ | 休みが欲しい(叫び) »

2014年5月26日 (月)

AKB握手会での傷害事件に思うこと(つぶやき)

昨日、痛ましい事件が起きました。
AKBの握手会で、メンバー2名とスタッフの計3名が怪我する事件。

AKBの握手会と言えば、CD購入しないといけないというあの商法。
なので、てっきりそういう物に対する恨みとか、今行われている「AKB総選挙」
などに対する犯行か!
と思ったのですが今日の報道では違うようです。

「誰でもいい」「殺そうと思った」=AKB負傷、逮捕の男-岩手県警
(WSJ日本版)

昨日の事件を受けて、握手会のやり方についても検討すると事務所関係の
報道がありました。

また、秋葉原ということで万世警察署は、手荷物などの検査態勢が整うまでは
握手会を自粛するように要請したとか。


何で?

と思ったのです。

犯行が全くの無差別的な物であった今回の事件。
以前、秋葉原での連続殺人事件の様に、全く予期できない事件なはず。

なので、AKBの握手会だけ安全警備を強化するのではダメでは?

犯人が使ったのがどんなのこぎりかわかりません。
でも、ふと私の頭をよぎったのは、「まさかビクトリノックスののこぎりじゃないよね?」
ということ。

Huntman ビクトリノックス・ハントマン

Outrider ビクトリノックス・アウトライダー

のこぎり、あるじゃない!

多分違う(と願いたい)としても、このような小型のツールでさえ、使い方を
誤るとこういう事件になるのですから、いくら厳しくやっても限界があるのでは?

いっそのこと、ガラス張りにして、AKBメンバと隔離する、握手は防弾ガラス等の
隙間に穴を開けてそこから行うとか・・・

いや、冗談ですけど、本当に安全を確保するなら、そういった「威嚇」が必要では。

何だか物騒な世の中になったなぁとつくづく思います。

これも、アメリカのように「貧富の格差」が大きくなり、勝ち組・負け組と言った
差別社会になってきたのかもしれません。。。

では。

« どこまで安くなる?HPからも格安タブレット(HP 7 Plus) | トップページ | 休みが欲しい(叫び) »

安全性」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

関連サイト

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

管理者からのお知らせ

  • お手数ですが下記の「ブログ内検索」をご利用ください。 (iPod、iPad、iPhone、Mac、MacBook Air、Amazon Kindle Fire、Google Nexus7など気になるワードを入力してみてください。) また、以前のページ(http://see-ya-later.cocolog-nifty.com/blog/)にあるかもしれませんのでお手数ですが宜しくお願いします。
無料ブログはココログ