« 細かいところに配慮が足りない気が。。。(XZ-10) | トップページ | アップルの新たな野望・・・Apple SIMとは? »

2014年10月21日 (火)

【悲報】iOS8でKDDIのMVNO Mineo動作せず

iOS8がリリースされた時、iPhone5Sでアップデートしたmineoユーザが接続できなく
なるという問題。

その後の調査も虚しく、今のところ対応できない模様です。。。

格安SIM「mineo」、iOS8と8.1では利用不可 今後の対応も困難と発表!
(iPhone Mania)

公式サイトのアナウンスが酷い。。。

Mineo (クリックで拡大)

お客様各位

平素はmineoサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

さて、iOS 8での対応について弊社で検証を続けてまいりましたが、mineoサービスではiOS 8 利用不可との検証結果となりましたことを、お知らせいたします。

また、本日リリースされましたiOS 8.1におきましても、ご利用いただけないことを確認しておりますので、あわせてお知らせいたします。

本事象については、弊社での構成プロファイル等での対策が難しい状況のため、弊社として今後のiOS 8への対応の予定はございません。
しかしながら、Apple社に対して、mineoサービスがiOS 8およびiOS 8.1で利用できるように引き続き要望してまいります。

お客様には、ご不便をおかけし、大変申し訳ございませんが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。   以上。

これは、堪らないです。。。
契約された人はどうするのでしょう?
返金等の対応はあるのかな?

まあ、本当の問題はApple側がMVNOに対し制限を掛けている可能性が高いのですが
それにしてもmineo(ケイ・オプティコム)ももっと強気に対応していかないと。。。

こういう点では穴をこじ開ける(業界に風穴を開ける)という日本通信を見習って欲しい。

技術的な問題としても、営業的な問題としてもユーザにとっては同じ不便さ。
とにかく、何とか接続できるようになって欲しいものです。。。

では。

« 細かいところに配慮が足りない気が。。。(XZ-10) | トップページ | アップルの新たな野望・・・Apple SIMとは? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

関連サイト

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

管理者からのお知らせ

  • お手数ですが下記の「ブログ内検索」をご利用ください。 (iPod、iPad、iPhone、Mac、MacBook Air、Amazon Kindle Fire、Google Nexus7など気になるワードを入力してみてください。) また、以前のページ(http://see-ya-later.cocolog-nifty.com/blog/)にあるかもしれませんのでお手数ですが宜しくお願いします。
無料ブログはココログ