« 暗所での撮影(OLYMPUS XZ-2) | トップページ | 【レビュー】使ってみて気になる点など(LUMIX DMC-GF6) »

2014年11月 7日 (金)

DolphinブラウザがFlash対応していた(但しAndroid版)

GoogleさんがGmailアプリの仕様を変更したということで、久々にAndroid端末を
立ち上げてみました。

取り敢えず、まだアプデ(Android 5.0)の来ていないけど来ていたら・・・という
期待を込めて、Nexus 7(2013)とNexus 7(2012:初代モデル)を起動。

残念ながらアプデは無かったのですが、Gmailは新しくなりましたね。
ちょっとまだ慣れませんが。

久々にAndroidタブレットでDolphinブラウザを起動してYahooサイトを見ると
右端の広告の部分に「Flashを表示する場合にはここをクリックしてください」
という意味のメッセージが。

???

で、クリックするとFlashで作られたと思われる広告が動きました。

おや?と思い他のFlashを使っていると思われるサイトへ行っても同じように
動くのです、Flashが

あれ?DolphinブラウザもPuffinブラウザのようにFlashが動くようになったのか?
と思って、iOS版も確認。
iPad miniにてDolphinブラウザを起動して同様にやってみたが、ダメでした。。。

どうもよくわかりませんが、Android版だけ対応みたいです。

何か、久々にFlashをタブレットで見た気がします。
(ご存じの通り、Android 4.0以降でFlashが見れなくなったので。)

もちろんNexus 7ですからAndroid 4.4です。

PuffinブラウザはもちろんiPadにインストールしていますが、あのブラウザ
ちょっと文字(漢字)フォントが好きじゃないのです。
ということで、もっぱらメインはDolphinでFlashが見られないサイトの場合だけ
URLをコピペしてPuffinで見るという面倒くさいことをしていました。

それから開放されると・・・嬉しい。
ただ、Nexus 7だと横向きでもちょっと縦方向の情報量が少ない。
これより大きめのタブレットで持っているのはGalaxy Tab Plus 7.7と
ASUSのEeePad TF201。
Galaxyの方は有機ELがちょっとクセのある色味なので、使うならTF201でしょうか。

そこで気になるのは新発売のNexus 9。
8.9インチはどうなのかな?
ただ、外付けストレージが無い、画面の解像度が高い(=高画質で見たい)、
なのに容量は最大でも32GBまで。

悩ましい。

それに、Nexus7のように安くもない。。。

まあ、やっぱりタブレットでFlashを見るならWindowsタブレットなのかな?

と、取り留めなく考えてしまいました。

では。



« 暗所での撮影(OLYMPUS XZ-2) | トップページ | 【レビュー】使ってみて気になる点など(LUMIX DMC-GF6) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

関連サイト

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

管理者からのお知らせ

  • お手数ですが下記の「ブログ内検索」をご利用ください。 (iPod、iPad、iPhone、Mac、MacBook Air、Amazon Kindle Fire、Google Nexus7など気になるワードを入力してみてください。) また、以前のページ(http://see-ya-later.cocolog-nifty.com/blog/)にあるかもしれませんのでお手数ですが宜しくお願いします。
無料ブログはココログ