« 【レビュー】OLYMPUS XZ-2 ショートレビュー | トップページ | さようなら(涙) iPod classic正式終了のお知らせ »

2014年11月 3日 (月)

もっと遅くなる?(WiMAX 13.3Mbpsへ速度ダウン)

今WiMAX契約していますが、思った程のスピードが出ていません。
それなのにこんな報道が。

「WiMAX 2+」、CA導入で最大220Mbpsに WiMAXは最大13.3Mbpsに低速化 (ITmedia)

何と、低速化だそうです。

L_yuo_wimax_2

WiMAXの利点は「そこそこの速度」「容量制限が無制限」だけだと個人的には
思っています。
WiMAXの電波は減衰が大きいので、エリア内でも安定した速度、通信が難しいので
今でも繋がらないケースが多々あります。
(そんな時はドコモのMVNOを使います。)

WiMAX 2+は220Mbpsなんて理論値を前面に出していますが、果たして本当に
そんな速度が出るのか?
またエリアは大丈夫なのか?不安が募ります。

その上、WiMAX 2+では通信容量の制限が7GB/月になるという噂もあります。

もう、メリットが見えません。

UQとの契約の場合にはWiMAX 2+端末への乗り換え案内が来るようですが
プロバイダ(So-net)契約の自分の場合にはどうなるのか、まだ案内はありません。

ただでさえ、1年や2年契約を結んでいるという不便さにこの対応ですから
本気でドコモ系のMVNOに乗り換えようかと考えてしまいますね。

まあ、UQ WiMAXもLTEに押されて苦しいのでしょうけど、今後の対応次第では
自分で自分の首を絞めるようなことになるのに。。。

では。

« 【レビュー】OLYMPUS XZ-2 ショートレビュー | トップページ | さようなら(涙) iPod classic正式終了のお知らせ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

関連サイト

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

管理者からのお知らせ

  • お手数ですが下記の「ブログ内検索」をご利用ください。 (iPod、iPad、iPhone、Mac、MacBook Air、Amazon Kindle Fire、Google Nexus7など気になるワードを入力してみてください。) また、以前のページ(http://see-ya-later.cocolog-nifty.com/blog/)にあるかもしれませんのでお手数ですが宜しくお願いします。
無料ブログはココログ