« 狐と狸の化かし合い(岡村真美子、佐藤大介事件) | トップページ | 今更ながらハイレゾウォークマン聞いてみた(NW-A16) »

2014年12月29日 (月)

会社の社会的責任を果たしたウェザーマップ

ようやく、事の重大さに気づいたのか、ウェザーマップから謝罪文が公表されました。

Weathermap

お詫びとご報告

 このたびの当社所属気象予報士佐藤大介、同岡村真美子に関する一連の報道の件について、関係者及び視聴者の皆様には大変なご心配とご迷惑をおかけしましたこと、ここにお詫び申し上げます。

 上記2名につきましては、ニュース番組で気象情報をお伝えするという役割の重要性に鑑み、NHK「ニュース7」、TBS「ひるおび!」の各番組に対し、降板の申し入れをいたしました。

 当社といたしましては、
気象情報の提供を通じて皆様に安心と安全をお届けするという気象予報士の本来の職務を全うするべく、社員一同、信頼回復に努めてまいりたいと思いますので、今後とも変わらぬご支援を何卒よろしくお願い申し上げます。

株式会社ウェザーマップ


そうですよ。
気象予報士を人間として信頼して天気予報を見ているんですから。
そうでなければ「気象予報士」という資格なんていらないのですから。

そういう信頼できる人と見込んで放送局というマスメディアへ送り込んでいるのに
不適切な関係を持つということ(不倫)、そりゃウェザーマップという会社の信頼に
関わりますから。

それに、同じ会社で不倫した2人が今後継続して働けるのだろうか?
と思ったら・・・

Weathermap_before (クリックで拡大)
変更前

Weathermap20141229 (クリックで拡大)
変更後

お二人とも取り敢えず気象予報士一覧からは消えています。
(諭旨退職?懲戒免職?契約解除?)

では。

追記:「ウェザーマップ」担当者コメント
「アクセス集中を回避するためにいったん29日にプロフィールを外した。本人たちの処遇など今後についてははまだ決まっていない」 (東スポ)

Screenshot_1 HP

NHKは過去ブログも含めて存在そのものを全く閲覧できなくなっていますが
ウェザーマップのHPにはトップページにまだ本の紹介がありますね。。。

関連記事:
岡村真美子さんについて(つぶやき)
狐と狸の化かし合い(岡村真美子、佐藤大介事件)
こ、これは・・・(ウェザーマップ 気象予報士)
男ってホントしょうもない生き物だと思う(岡村真美子による男性論)
何とも皮肉な・・・(群馬県危機管理フェア:岡村真美子不倫事件)

« 狐と狸の化かし合い(岡村真美子、佐藤大介事件) | トップページ | 今更ながらハイレゾウォークマン聞いてみた(NW-A16) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

関連サイト

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

管理者からのお知らせ

  • お手数ですが下記の「ブログ内検索」をご利用ください。 (iPod、iPad、iPhone、Mac、MacBook Air、Amazon Kindle Fire、Google Nexus7など気になるワードを入力してみてください。) また、以前のページ(http://see-ya-later.cocolog-nifty.com/blog/)にあるかもしれませんのでお手数ですが宜しくお願いします。
無料ブログはココログ