« 日本ではSIMフリーiPhone6がもう買えないのか? | トップページ | 会社の社会的責任を果たしたウェザーマップ »

2014年12月29日 (月)

狐と狸の化かし合い(岡村真美子、佐藤大介事件)

驚いた。
こんな事件があっても岡村真美子のファンがまだ復活を待っているということが。
ツイッターとかアマゾンのレビューを読むとそういう人っているんだなぁと。

結婚詐欺って知っていますか?

意外にも身近にいる「結婚詐欺」 餌食にならないために手口を知る
 (女性の美学)
結婚したい女性に警告!結婚詐欺の恐るべき実態 (女性の美学)

抜粋:
ただ単に騙すというのではなく、相手との恋愛関係をしっかり築き上げることや、自分への信頼感を持たせるために多くの時間を費やすのが特徴です。


今回の件は、佐藤大介が結婚すると多分言って岡村を騙した=結婚詐欺の一種かと。

一方、岡村は佐藤やA氏(今回の事件のトリガーになった人)、また他の男性に対し
好意があるように見せかけ、ごちそうになったり、男女関係を持ったりしたという
これまた一種の「結婚詐欺」の手口。

で、何が言いたいかというと、未だに岡村を信じている人が多いのは、
まさに「恋は盲目」で彼女のことを信じて、騙されていることを知らない
「ファン」がいるということ。

そんな、一度に3人(多分)の男性と付き合う女性ってそれは女性結婚詐欺師の
手口、そのままじゃないでしょうか?

今回の事件、佐藤、岡村という狐と狸の化かし合いだったようにも思えます。

人間、本当に盲目になると(詐欺師に騙されて信じ込ませられると)、
疑うことを止めて、逆に反対する人を非難するようになります。

岡村を庇う人、それは彼女のためにはなりませんよ。
不倫は反社会的行為で、相手の家族、また自分の両親を傷つけます。
自分のことを良く見せようとしていたプロフィール、ブログ、著書等は全て
彼女のイメージを良くするための虚構。

そういう意味で、本当の愛情に飢えていたか、満たされないものがあったのでしょうね。

では、また。                          (文中:敬称略)

関連記事:
岡村真美子さんについて(つぶやき)
会社の社会的責任を果たしたウェザーマップ
【悲報?】NHK気象予報士カレンダー販売停止?
こ、これは・・・(ウェザーマップ 気象予報士)
男ってホントしょうもない生き物だと思う(岡村真美子による男性論)
何とも皮肉な・・・(群馬県危機管理フェア:岡村真美子不倫事件)

« 日本ではSIMフリーiPhone6がもう買えないのか? | トップページ | 会社の社会的責任を果たしたウェザーマップ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

詐欺情報」カテゴリの記事

関連サイト

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

管理者からのお知らせ

  • お手数ですが下記の「ブログ内検索」をご利用ください。 (iPod、iPad、iPhone、Mac、MacBook Air、Amazon Kindle Fire、Google Nexus7など気になるワードを入力してみてください。) また、以前のページ(http://see-ya-later.cocolog-nifty.com/blog/)にあるかもしれませんのでお手数ですが宜しくお願いします。
無料ブログはココログ