« 映画について | トップページ | 最近の異物混入騒動について »

2015年1月 7日 (水)

とうとう、スマホにも光学3倍ズームが!

どこのメーカから出るのか、と思ったらNexus7のASUSからでした。

光学3倍ズーム搭載スマホ「Zenfone Zoom」 光学式手ブレ補正も装備
(デジカメWatch)

001
厚みを11.95mmに押さえた!というのがいいですね。

これからは他社からも出るのではないか、そんな気がします。
これがあれば、コンデジはますます持ち歩く必要が減りそうです。

画素数は1,300万、レンズの明るさはF2.7-4.8。
マニュアル撮影にも対応するとのこと。

画素数はもう少し抑えてもいいかも。
撮影のしやすさ(ホールド)などが気になります。

でもここまで薄くできたのは素晴らしい。
パナソニックもDMC-CM1という製品を作っていますがあれは単焦点。

06_s

スペック的にはどのメーカも同じようなレベルに達したスマホ。
今後はこういう、よりコンデジライクなスマホが出てくるのでしょうか?

バッテリの持ちが良ければちょっと試してみたい。

では、また。

« 映画について | トップページ | 最近の異物混入騒動について »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

写真・カメラ」カテゴリの記事

関連サイト

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

管理者からのお知らせ

  • お手数ですが下記の「ブログ内検索」をご利用ください。 (iPod、iPad、iPhone、Mac、MacBook Air、Amazon Kindle Fire、Google Nexus7など気になるワードを入力してみてください。) また、以前のページ(http://see-ya-later.cocolog-nifty.com/blog/)にあるかもしれませんのでお手数ですが宜しくお願いします。
無料ブログはココログ