« 動画ファイルを結合する(Avidemux) | トップページ | ちょっと残念(NIKON D5500) »

2015年1月13日 (火)

うつ?何だか憂鬱な気分?(うつ、適応障害)

朝、もの凄く調子が悪く、夜になると元気になる、うつ病。

朝は、「金縛り」のように体が動かなく、頭も働かなくなります。
出社したくても出社できない。
休日、遊びに出かけたいという気分にならない。

もし、そういう状態になったらうつ病になりかけでしょう。

個人的には5月頃は有名な五月病の季節。
精神科医は混み合う季節。

冬って冬期うつというのがあるらしいけれども、個人的には気にならなかった。
でも、どうも今年は鬱っぽい。

男性でも「更年期うつ」というのがあるらしい。
ホルモンのバランスが崩れるのが原因らしい。

どちらかわかりませんが、なかなかリズムとかやる気が出てこない。
そう、全くエネルギーゼロ、という感じなんですよね。

まあ、食欲もあまり出ないのですからエネルギーが出るはずもないのでしょうね。

何か、外に出て体を動かせるとストレス発散になるのですが、ここ数日、
両足も痛めてしまったので出かけることもままならず。。。

ストレスMAXですね(苦笑)

まあ、とにかく、無理しないようにと言われているのでそれなりに仕事しようと
思いますね。

では、また。

関連記事:
メンタルヘルスの新常識?(うつ、適応障害)
やる気が出ない・・・5月病対策(うつ、適応障害)


« 動画ファイルを結合する(Avidemux) | トップページ | ちょっと残念(NIKON D5500) »

心と体」カテゴリの記事

関連サイト

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

管理者からのお知らせ

  • お手数ですが下記の「ブログ内検索」をご利用ください。 (iPod、iPad、iPhone、Mac、MacBook Air、Amazon Kindle Fire、Google Nexus7など気になるワードを入力してみてください。) また、以前のページ(http://see-ya-later.cocolog-nifty.com/blog/)にあるかもしれませんのでお手数ですが宜しくお願いします。
無料ブログはココログ