« 孤独ゆえに起こした犯行か(つまようじ事件) | トップページ | そう来たか・・・(Panasonic LUMIX DMC-GF7) »

2015年1月19日 (月)

これは無いと思わない?(ガラホ?)

auからこんなものが発表されていました。

auがAndroid 4.4搭載フィーチャーフォンAQUOS K発表。LTEデータ通信とWi-Fiテザリングに対応 (Engadget)

Cimg1509

AQUOS K SHF31だそうです。

いやー、確かにアイディアとしてはあるかな、と思ったのですが、
ディスプレイが非タッチパネル

これはあり得ないかな。
なぜなら、AndroidというスマホのOSは画面をタッチするIFで設計されている
わけですから、これをボタンの場所で代用するというのはナンセンス。

それに、バッテリの持ちが良いのがガラケーの良さだったのに、Androidに
してOSがバッテリを消費するのは明白。
(一応、普通のAndroidスマホよりは持つとのこと。
多分ディスプレイが小さいから消費電力は少なくできるかもしれませんが。)

ガラケーのOSは安定していますよね?
その安定性こそがガラケー支持者の本音ではないでしょうか?

アプリを入れることにより不安定になり、ある程度の情報リテラシーの
あるユーザでないと使いこなせないAndroid OSとはそこが違います。

(実際、バッテリ持ちを良くするアプリを入れたり、タスクキルできる人しか
Androidは上手く使いこなせないと思います。)

ちなみに、私の手元にAndroidスマホが4機種ありますが、Galaxy Note2は
当初バッテリ消費が異常に早く、かなり苦労して安定化させました。
そういうことができないと、スマホはまだ使えないのです(注:iOSは簡単)。

なので、見た目ガラケー、中身はスマホもどきって一番使いづらいのでは?
自分は怖くて触りたくないです。
買ってもサポートが心配。

ということで普通のガラケーをお勧めします。

では、また。

関連記事:
シャープに覚悟はあるのだろうか?(AQUOS K)
やるなぁ週アス(AQUOS KにAPKでアプリインストール)



« 孤独ゆえに起こした犯行か(つまようじ事件) | トップページ | そう来たか・・・(Panasonic LUMIX DMC-GF7) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

関連サイト

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

管理者からのお知らせ

  • お手数ですが下記の「ブログ内検索」をご利用ください。 (iPod、iPad、iPhone、Mac、MacBook Air、Amazon Kindle Fire、Google Nexus7など気になるワードを入力してみてください。) また、以前のページ(http://see-ya-later.cocolog-nifty.com/blog/)にあるかもしれませんのでお手数ですが宜しくお願いします。
無料ブログはココログ