« 何とも皮肉な・・・(群馬県危機管理フェア:岡村真美子不倫事件) | トップページ | 動画ファイルを結合する(Avidemux) »

2015年1月11日 (日)

【悲報】YouTuber広告レート激減について

今、時代はYouTuber(ユーチューバー)だ!みたいなマスコミの煽りがありましたが
動画広告レート(費用・報奨金)が大幅に下がり、YouTuberとして生活しようとしている
人に大きなダメージを与えているようです。

動画広告レートが急に落ち込む 収入「激減」にユーチューバー嘆く (Jcastニュース)

私はこの人気YouTuberの動画ってまだあまり見たことがないのですが、
英語学習関連の動画でもの凄く凝っていて、本業にした人のヤツなんかを
見ると、「うわー、もの凄い、手間暇掛かっているなぁ」と感心したと同時に、
自分にはできないだろうなぁ、と思ったものです。


バイリンガール英会話 Chika's English Lessons (吉田ちかさん)

彼女の場合、大手企業が広告契約しているので問題(影響)は少ないでしょうが、
このようなメジャーでなく、マイナーな人は収入がガクッと減るのでしょうね。

まあ、とにかく、動画ってアマチュアで相当いいものを作ろうとすれば工数が
掛かりますし、費用だって掛かりますからそのうちプロがこの業界に参入
してくればあっという間に駆逐されてしまいそうです。

ということで、YouTuberで生計を立てよう!という人はちょっと待った方が
良さそうです。

と言いますか、この手のネット関連は流行廃りが早いので、飛びつくと
痛い目に遭いそうだというリスクも十分考慮して、リスクヘッジすることも
用意しておくべきなんでしょうね。

では、また。



« 何とも皮肉な・・・(群馬県危機管理フェア:岡村真美子不倫事件) | トップページ | 動画ファイルを結合する(Avidemux) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

関連サイト

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

管理者からのお知らせ

  • お手数ですが下記の「ブログ内検索」をご利用ください。 (iPod、iPad、iPhone、Mac、MacBook Air、Amazon Kindle Fire、Google Nexus7など気になるワードを入力してみてください。) また、以前のページ(http://see-ya-later.cocolog-nifty.com/blog/)にあるかもしれませんのでお手数ですが宜しくお願いします。
無料ブログはココログ