« 新生VAIO Z、喜びと落胆(パソコン) | トップページ | ホンダ・ストリームの生産終了 »

2015年2月17日 (火)

au Walletクレジットカード引継ぎエラーの件(続き)

さて、トラブルに巻き込まれたau Wallet(ウォレット)。

今日、トヨタファイナンスさんより電話がありました。

結論から言うと、お手上げのようです。

なぜか、auの契約情報がわからないとのこと。
auでの支払請求はトヨタファイナンスのauじぶんカードに請求が行っているの
ですよね?と確認すると、そうだと言うのだがそれは単なる請求だけとのこと。

トヨタファイナンスさんでもauクレジットカード担当者も私のau契約を調べられない
とのこと。
予想はしていましたが個人情報保護の理由から、だとか。。。

取り敢えず、大人の対応として電話を切りました。

しかしねぇ。。。
そもそも、DM(ダイレクトメール)を送付している時点ですでに
私の個人情報を無断に使っているのではないのだろうか?

もし切替しないと来年(2016年3月末)でカードは無効になるとのこと。
仕方ない、カード解約するか、auショップに直接行ってみようかな。。。

さすがはauです。
以前から本当に使えないなぁと思っていたけどやっぱりその通りでした。

まあ、面倒なカードは作らない方が得ですね。
反省します。

では、また。

関連記事:
au Walletクレジットカード引継ぎエラーの件
結局どうなったか?(au Walletクレジットカード引継ぎ)
思わず失笑・・・auじぶんカードの件(Google検索)

« 新生VAIO Z、喜びと落胆(パソコン) | トップページ | ホンダ・ストリームの生産終了 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

関連サイト

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

管理者からのお知らせ

  • お手数ですが下記の「ブログ内検索」をご利用ください。 (iPod、iPad、iPhone、Mac、MacBook Air、Amazon Kindle Fire、Google Nexus7など気になるワードを入力してみてください。) また、以前のページ(http://see-ya-later.cocolog-nifty.com/blog/)にあるかもしれませんのでお手数ですが宜しくお願いします。
無料ブログはココログ