« ちょっと残念なカラーラインアップ(FUJIFILM XQ2) | トップページ | ダルビッシュの今回の件について »

2015年2月23日 (月)

逆流性食道炎について

なかなか更新できずすみません。

実は、胃の具合が悪く、2週間程パンシロンを飲んで凌いでいたのですが
一向に良くなる気配が無いので、先週末近所の内科医で診察してもらいました。

胃カメラとか飲んだわけではないので正確な診断ではないのですが、今のところ
「逆流性食道炎」らしいです。

最初、逆流性胃腸炎と聞こえたのですが、ググってみると逆流性食道炎というのが
正しいようですね。

症状は、胸焼け。
食道からノドに掛けて焼けるようなヒリヒリした痛み。
空腹時の胃の痛み。

とにかく、食事は消化の良い物。
飲み物はハーブティーがいいそうですが・・・うーんちょっと入手できないなぁ。
ポカリスエットはオッケーみたいです。

普段の暴飲暴食のツケかな?

仕事していても栄養不足なのか、疲労度がまるで違いますね。
そんなこんなでブログも停滞しております。

では、また。



« ちょっと残念なカラーラインアップ(FUJIFILM XQ2) | トップページ | ダルビッシュの今回の件について »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

関連サイト

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

管理者からのお知らせ

  • お手数ですが下記の「ブログ内検索」をご利用ください。 (iPod、iPad、iPhone、Mac、MacBook Air、Amazon Kindle Fire、Google Nexus7など気になるワードを入力してみてください。) また、以前のページ(http://see-ya-later.cocolog-nifty.com/blog/)にあるかもしれませんのでお手数ですが宜しくお願いします。
無料ブログはココログ