« 逆流性食道炎について | トップページ | 離婚後300日問題について »

2015年2月23日 (月)

ダルビッシュの今回の件について

今朝のニュースで初めて知りました。

ダル、当面は再婚せず認知へ 交際中の山本聖子が妊娠4か月 (スポーツ報知)

今朝の話題はダルビッシュが交際相手の女性を妊娠させたことから、
すごいアスリートのDNAを持った子供が誕生する!みたいな反応が多かったようです。

おめでたいお話に水を差すようですけど、何か、ダルビッシュって相変わらずだなぁと。

ちなみに、日ハムの時代も大リーグの時もダルビッシュの試合は極力見るようにして
いるほど、彼のピッチングの大ファンです。
また彼の若いのにプロ意識の高さ、妥協しないで自分を高めていく姿勢にはいつも
感心しています。

でもね、プライベートはちょっとがっかり。

前妻の紗栄子(サエコ)さんとの場合、やっぱり先に子供が出来て結婚しましたよね。

今回の女性、山本聖子さんの場合も結婚前に妊娠です。

上記記事(スポーツ報知)にはこんな文章があります。

当面、婚姻届は提出する予定はないという。家族そろって一緒に暮らしながら、生まれてくる子供を認知して育てていくことで、しっかりと父親の責任を果たしていくもようだ。

「なんじゃ、そりゃ?」

というのが素直な感想。

認知する?そりゃ当然でしょう。
それでしっかり父親の責任を果たしていく?

ちゃんと籍入れてあげようよ、子供が可哀想じゃない?
結婚という手順-それは面倒だけど、両方のご両親に認めてもらうとか、
色々な手続きを踏んで、ちゃんと結婚するというのが本来あるべき姿で
子供が出来たから結婚、というのは大丈夫かな?と思うのです。

まずは、お互いに籍に入って一緒に生活していく中で、互いの違い、価値観の
違い、色んなものを共有して行って夫婦、結婚生活なんじゃないかと。

その中で子供が欲しいとなれば作るというのがあるべきじゃないかと。
だから、彼らがそのまま長く付き合ってくれるのかが他人のことながら本当に心配。
自分がダルビッシュとか山本さんの親だったら心配するよ、コレ。

とにかく、お互いバツイチ同士で離婚の痛み、結婚の難しさを十分に知っているはず。
だから、お互い尊敬しあったり付き合うのは構わないけど、安易に子供を作る
ということはしないできっちりと付き合って欲しいかなぁ。。。

なんか説教くさくてすみません。
でも、やっぱり子供の事、自分のこれからの生活の事を考えたら入籍すべきだし、
ご両親にもちゃんとケジメを付けるのが男じゃないかな?

なんて思うわけです。

では、また。

関連記事:
離婚後300日問題について



« 逆流性食道炎について | トップページ | 離婚後300日問題について »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

関連サイト

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

管理者からのお知らせ

  • お手数ですが下記の「ブログ内検索」をご利用ください。 (iPod、iPad、iPhone、Mac、MacBook Air、Amazon Kindle Fire、Google Nexus7など気になるワードを入力してみてください。) また、以前のページ(http://see-ya-later.cocolog-nifty.com/blog/)にあるかもしれませんのでお手数ですが宜しくお願いします。
無料ブログはココログ