« 新型Retina MacBookは買いか待ちか?(パソコン) | トップページ | ユーザ不在のSIMロック解除(ドコモ) »

2015年4月23日 (木)

どこがお勧め?参考になるかもしれない速度比較(MVNO)

次のSIMカードはどこのモノを使おうか、早くも物色中。
そんな中、以下の記事を見つけました。

格安SIMの通信速度、大手キャリアと差 昼に顕著に速度低下 (ITmedia)

Speedtest (クリックで拡大)

測定条件が同じスマホでないのが残念。
キャリアはiPhoneらしいので、是非SIMフリーのiPhoneで各MVNO会社の製品で
比較して欲しかったなぁ。

結果自体は実感と大体合っていますね。
昼休みの速度低下は自分だけでなく、こういう記事の測定結果と良く相関が
取れていると思いますね。

最近興味のあるのは容量無制限プランであるU-mobileとぷららLTE。
詳しくは上記データを見ればわかりますが、速度面ではかなり苦戦しているようです。

(そこそこ)速くて容量制限や速度制限(3日1GB超えると掛かる、とか)が無い
そういったモバイルサービスってもう無いのかなぁ。。。

Y! Moblile(旧EMOBILE)もソフトバンク系列になってサービスが悪化したという
よろしくない噂を目にします。
無制限と表示しながら、よーく見ると3日間で1GBを超える場合には帯域制限を
掛けると記載されていました。
月のどこで開通しても日割りではないとか、例えば月末の1日だけでも1か月分の
料金を払うとか。

それでいてお約束の24ヶ月縛りで割り引き。
違約金の縛りもたっぷり。

格安SIMと呼ばれるドコモ回線のMVNOは多く増え、競争により容量は増えました。
でも、速度という点ではまだまだやっぱり厳しいようです。

参考にしようと思います。
では、また。

« 新型Retina MacBookは買いか待ちか?(パソコン) | トップページ | ユーザ不在のSIMロック解除(ドコモ) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

関連サイト

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

管理者からのお知らせ

  • お手数ですが下記の「ブログ内検索」をご利用ください。 (iPod、iPad、iPhone、Mac、MacBook Air、Amazon Kindle Fire、Google Nexus7など気になるワードを入力してみてください。) また、以前のページ(http://see-ya-later.cocolog-nifty.com/blog/)にあるかもしれませんのでお手数ですが宜しくお願いします。
無料ブログはココログ