« iPhone6 Plusに無くてGalaxy Note 2にある機能(スマホ) | トップページ | 女子高生にとってAndroid端末は恥ずかしいのか? »

2015年5月21日 (木)

2年後に知るゴミ・ケータイについて(ソフトバンク)

過激なタイトルですみません。

iPhone購入時に無理矢理契約した(させられた)みまもりケータイです。
Mimamori
ちょっと、愚痴っぽいので、先にごめんなさい、しておきます。

元々、コレはあの悪習の契約数の割り増し施策の1つだと当然認識していました。
まあ、それでも、子供に持たせる意味があるかな?フォトフレームよりは、まともかな?
と思ったのですが、これが間違えでした。

まず、「無料」で持てるというのが真っ赤な嘘。
契約手数料をしっかり取られます

もちろん、2年契約なので、途中解約するとしっかり違約金(9,500円)取られるので
じーーーっと2年間置いていました。

正直、当時はイケナイことも考えていて、MNP時に使える回線になるかな?なんて
ことを画策していたのも事実です。

ところが、2年後の今、当時のような契約数合戦は鳴りを潜めてMNPによる
乗り換えの旨味もそれほど無く、いや、とにかくケータイ・スマホの維持費が
値上がりしていたのでとてもじゃないけど契約(乗り換え)する気になれなく
なりました。

ソフトバンクは20日締めなので、実際に契約した日とは別に今月21日から
1ヶ月が違約金無しで解約できる期間です。

今日、ログインしてみると、そう、月月割が終了しているのです!
つまり、料金が発生しているのです。

まあ、数百円ですが、何というセコイ商売なのでしょう。

それに、まだ解約していませんが、解約はショップに行かないとダメという面倒さ。
手元に残るのは、買い取り価格ゼロ円みまもりケータイというゴミだけ。。。

いやー、これなら、フォトフレームの方が良かったのかも。
(そもそも、契約しないのが一番賢かったのですが。)

ソフトバンクがドコモやKDDIより営業利益をあげているという報道を見て、
本当に納得できない気持ちになりましたね。

まあ、そんなゴミケータイも近日中に解約します。
MNPすると、転出手数料も取られますし、もう3大MVO(キャリア)の寡占状態に
辟易(へきえき)としてきていましたので。

そう言えば、iPhone解約時(MNP)、月月割が突然終了していました。
アレ?と思って調べたら、解約時は「前月で月月割を終了する」とか。。。

はぁ・・・?

月月割は契約の2ヶ月目から開始され、最初の月の支払いは多い。
その上、もし万が一、2年の契約解除月に解約してもその前月で月月割が
終了するので当月の支払いは割引無し
なんですから。

ホント、ヤクザな商売だと思います。

それで利益を存分に上げているということに不信感MAXです。

かと言って、長期契約していてもメリットは無く、新規やMNPだけ歓迎する、
おまけにゼロ円スマホをやるわ。。。

そんな時にソフトバンクの某社長の大暴言。

「一括0円、やった僕らがバカなんですよ」、ソフトバンク宮内社長 (ケータイWatch)

Bozo

もう、開いた口が塞がりません。。。

では、また。

関連記事:
SoftBankからIIJmioへのMNP移行体験談(格安SIM)

« iPhone6 Plusに無くてGalaxy Note 2にある機能(スマホ) | トップページ | 女子高生にとってAndroid端末は恥ずかしいのか? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

関連サイト

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

管理者からのお知らせ

  • お手数ですが下記の「ブログ内検索」をご利用ください。 (iPod、iPad、iPhone、Mac、MacBook Air、Amazon Kindle Fire、Google Nexus7など気になるワードを入力してみてください。) また、以前のページ(http://see-ya-later.cocolog-nifty.com/blog/)にあるかもしれませんのでお手数ですが宜しくお願いします。
無料ブログはココログ