« auスマホはUQ Mobile/mineoでテザリング可能(Xperia他) | トップページ | Galaxy S6, Galaxy S6 Edgeで感じた失望感 »

2015年5月10日 (日)

【雑記】iPhone6 Plusケースについて困ったこと

今までも新しい端末を購入するたびにケース選びの旅(?)に出る私。
今回はiPhone6 Plusというテーマで探しました。

まず、前置きですがiPhone6 Plus(以下iPhone6+)で意外だった事。
それは、「ケースの種類が少ない」と言うこと。

ケースのサンプルの多いと言われる某アキバの大型家電量販店にて。
探すと、あるのはiPhone6の物が圧倒的に多い!

iPhoneは今までそれはそれは多くの種類を扱っていて、選び放題だったのが
iPhone6+だと普通のAndroidスマホ並に少ない印象。。。

あれれ。。。
思わず出だしから躓きました。

さてこれから本題。

最初、タブレットのように前面カバー付きの手帳スタイルの物を購入。
それは、横画面にしたりするとスタンド状態になるので結構便利で満足。

次に、前面カバー無しのタイプとして以下の商品を購入。

Iphone6case

iPhone 6 Plus ケース, Spigen [ 二重構造 スリム フィット ]
ネオ・ハイブリッド Apple iPhone (5.5) アイフォン 6 プラス カバー
(国内正規品) (ガンメタル 【SGP11251】)

これはTPU素材とバンパーフレームの二重構造が堅牢性があって良さそうという点と
カメラ撮影や電話時に使いやすいかなと思って選びました。

で、質感は思った通りでなかなか良かったです。
難点はマナーモードスイッチが奥まってしまって切り替えにくい点くらいでしょうか。

それよりも気になったのは、本体がまた一回り大きくなったこと。
裏面や側面の処理で裸で持つよりは滑りにくいかなと思う反面、左手で握る時の
感覚は「手が小さい人には無理」なレベル。

使えないことは無いけれど、疲れ方が違いますね、iPhone5Sまでと比べて。
今までiPhone5SくらいまではTPUケースで滑り止めと保護を兼ねていたのですが
全然持っても気にならない程のサイズアップ。

このiPhone6+は一体型のケースメーカ泣かせかもしれません。

暫く嵌めて使ってみましたが、元の手帳タイプに戻してみました。

スマホの大型化って使いやすさよりも、使いにくい点の方が気になりますね。
iPhone6+の他のユーザさんはどうやっているのか気になりました。

雑記でした。

では、また。

関連記事:
iPhone6 Plusには手帳タイプのカバーが合う?(レビュー)



« auスマホはUQ Mobile/mineoでテザリング可能(Xperia他) | トップページ | Galaxy S6, Galaxy S6 Edgeで感じた失望感 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

関連サイト

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

管理者からのお知らせ

  • お手数ですが下記の「ブログ内検索」をご利用ください。 (iPod、iPad、iPhone、Mac、MacBook Air、Amazon Kindle Fire、Google Nexus7など気になるワードを入力してみてください。) また、以前のページ(http://see-ya-later.cocolog-nifty.com/blog/)にあるかもしれませんのでお手数ですが宜しくお願いします。
無料ブログはココログ