« 女子高生にとってAndroid端末は恥ずかしいのか? | トップページ | ヤマダ電機の大量出店→大量閉店に思うこと »

2015年5月24日 (日)

iPhone6 Plusには手帳タイプのカバーが合う?(レビュー)

色々なカバーを購入して比較検討した結果、最近やっとこの製品に落ち着きました。

Shieldon iPhone 6 Plus ケース 手帳型 5.5インチ用 本革ケース/カバー
財布型 カードポケット・スタンド機能付き マグネット式  ブラック


1

2

結構分厚い。まさに「長財布」のような作り。

3

電源スイッチはやや押しにくく、人差し指の爪で押しています。

4

スリープ、音量ボタンの開口は広いので無問題。

5

広げると左側にカードポケットがありますが、本体に強力なマグネットを使っているので
磁気カードは入れたくないですね。

6

横向きでの視聴イメージ。
革が厚いので、この程度の角度が丁度いい感じ。
逆にこれよりもフラット方向にしようとすると、革の反力で戻されます。
(時間が経って革が馴染めば変わるかな?)

7

左のカバーを裏面に廻すと、マグネットで固定されて上記写真のように
片手ホールドできます。

8

裏面の様子です。ロゴが目立ちますね。

9

カメラはかなり奥まった位置に来ます。
革の厚み+ケースの厚みがあるからです。
条件によっては写真撮影に影響があるかも。
個人的にはiPhoneで写真をあまり撮らないので特に問題無し。

10

11

本体トップ部分です。何と、自立します(それだけ厚いと言うこと。)

12

本体ボトム部分。よーく見るとイヤフォンジャックやLightningコネクタの部分を
避けてカーブして切り込んでいて芸が細かい。
このiPhone本体と脱着するカバーの普通のプラスチックでなく、表面がさらさらな
加工がされていて質感が高いです。

値段は3,000円ほどしますが、落下して角に衝撃が当たって液晶パネルが
割れる
ということをネット上でよく見たので、これくらいの補強が必要かなと。

手帳タイプでない普通のTPU素材のフロントオープンタイプのケースだと
多少心許ないのと、幅が広くなって持ちにくいので手帳タイプが合う気がします。

あと、滑りにくいか、と言うと革の質感が本当に本革の手触りで良い分、
多少滑りやすいかもしれません。
もちろん、iPhoneを裸で持つよりはしっかりと握れますが。

ストラップ用のパンチ穴が空いていれば、リストストラップを付けたいのですが。。。

余談ですが内ポケットにSuicaを入れてみましたが、自宅(PC)のSuicaリーダでは
認識できませんでした。
周囲の磁気が強いのか、それとも単に厚みがあるために認識できないのか不明ですが
おサイフケータイもどきでの使用は無理っぽいです。
それが可能なら、Edyやnanacoカードなどを入手して入れて使えるのになぁ。。。

でも個人的には満足度が高く、お勧めですね。

では、また。

関連記事:
【雑記】iPhone6 Plusケースについて困ったこと



« 女子高生にとってAndroid端末は恥ずかしいのか? | トップページ | ヤマダ電機の大量出店→大量閉店に思うこと »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

関連サイト

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

管理者からのお知らせ

  • お手数ですが下記の「ブログ内検索」をご利用ください。 (iPod、iPad、iPhone、Mac、MacBook Air、Amazon Kindle Fire、Google Nexus7など気になるワードを入力してみてください。) また、以前のページ(http://see-ya-later.cocolog-nifty.com/blog/)にあるかもしれませんのでお手数ですが宜しくお願いします。
無料ブログはココログ