« 【終了のお知らせ】EMプリペイドサービス(EMチャージ) | トップページ | 無制限だったはずが制限開始されたWiMAX 2+(モバイル) »

2015年6月 9日 (火)

どうした、アップル?(WWDC 2015)

今日の早朝(深夜)にApple WWDC 2015が開催されました。

詳細は各メディアで報道されている通り。

事前に予想されていたこととは言え、落胆しました。

まず、iPadでマルチタスク強化。
また、News Standを新しいアプリに切替え、Flipboardアプリのように変更。

一番悲しかったのは、One more thingと言って出てきたのが音楽聞き放題サービス。

あれれ?どこかで見たことのあるものばかりでは?

何だか、他社の後追いのように思えるのはどうも私だけでは無いようです。

元々メモリが少ないiPadですので、今回のウインドウを2画面にして
利便性を向上させた機能をフルに使う場合にはiPad Air2が必要だとか。
そうですよねぇ、他のiPadの1GBメモリじゃ安定稼働しないでしょうねぇ。。。

iPadについてもこう言ったアプローチでしか商品の魅力を訴求できなくなった
というのが一番悲しい。

頑なに、スタイラスを禁じるアップルらしく、スタイラスで細かい絵を描くような
ソリューションはもちろんありませんでした。

新しくなるiOS9も同様に、「試してみたい、使ってみたい」という機能は
ちょっと思い当たりませんでした。
残念。。。

さて、話が変わりますが、今日のApple Storeのキャプチャーです(以下参照)

Apple_store

何か、変わったと思いませんか?
重要な変更がされています。

答えはiPodが無くなっていること。
ショップでは買えるようですが、近日中に消えるということでしょうか?

では、また。



« 【終了のお知らせ】EMプリペイドサービス(EMチャージ) | トップページ | 無制限だったはずが制限開始されたWiMAX 2+(モバイル) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

関連サイト

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

管理者からのお知らせ

  • お手数ですが下記の「ブログ内検索」をご利用ください。 (iPod、iPad、iPhone、Mac、MacBook Air、Amazon Kindle Fire、Google Nexus7など気になるワードを入力してみてください。) また、以前のページ(http://see-ya-later.cocolog-nifty.com/blog/)にあるかもしれませんのでお手数ですが宜しくお願いします。
無料ブログはココログ