« 美顔アプリが良く出来ている・・・(BeautyPlus) | トップページ | 【終結】So-net WiMAX解約違約金発生の件(モバイル) »

2015年7月14日 (火)

無制限問題についてのUQからの回答が酷い件(WiMAX)

無制限と謳い、3日3GBという制限を掛けてシレっとしているUQコミニュケーション。

今日、こんな告知が出ていました。

UQコミニュケーションよりみなさまへのお知らせ

Hdg_01

以下、抜粋。

弊社は、2013年10月のWiMAX 2+サービス開始時に、2015年4月から、「3日間で1GB」を超えたお客様には、いわゆる「速度制限」と呼ばれる規制の導入をご案内させて頂きました。また、2015年1月の220Mbpsのサービスを実現する「ギガヤバ革命」の発表時に、「3日間で3GB」を超えたお客様に対する速度制限を導入す る旨をご案内させて頂きました。

弊社としては、お客様の利便性と電波の公平な利用のバランスを勘案した結果、速度制限の対象を当初ご案内していた「3日間で1GB」ではなく、その 3倍の「3日間で3GB」に拡大し、かつ規制後の速度についても、YouTube動画の標準画質レベルがご覧いただける速度を基準とした運用にさせて頂い た次第でございます。

このような経緯で「3日間で3GB」による制限の運用を開始致しましたが、運用開始後、お客様から広告表現等について数多くのご意見ご要望を頂きま した。頂戴したご意見ご要望を真摯に受け止め、今後の広告表現等につきましてはより分かりやすく誤解のない内容に速やかに改善して参ります。

抜粋終わり。

これには、呆れました。
誤解の無い、という風な広告には全く見えませんでしたよ。
しかも、市場では制限についての説明が無いまま契約させられたという事案が
多数報告されています。

そもそも、3日で1GBを3日3GBに拡大した(ドヤ顔!)
という態度はどうなんでしょう?

とにかく、縛りがあって解約もお金が掛かるこのシステム。
無線通信という有限の資源ではありますが、誤認される広告しかしないで
この言い草はありえないです。。。

では、また。

関連記事:
遂にユーザが立ち上がった!(UQ WiMAX 2+制限の件)
無制限だったはずが制限開始されたWiMAX 2+(モバイル)

 

« 美顔アプリが良く出来ている・・・(BeautyPlus) | トップページ | 【終結】So-net WiMAX解約違約金発生の件(モバイル) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

関連サイト

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

管理者からのお知らせ

  • お手数ですが下記の「ブログ内検索」をご利用ください。 (iPod、iPad、iPhone、Mac、MacBook Air、Amazon Kindle Fire、Google Nexus7など気になるワードを入力してみてください。) また、以前のページ(http://see-ya-later.cocolog-nifty.com/blog/)にあるかもしれませんのでお手数ですが宜しくお願いします。
無料ブログはココログ