« 【レビュー】PANASONIC LUMIX DMC-TZ60(ファーストインプレッション) | トップページ | 【不具合?】モニタ照度が明るすぎる(Cyber-shot DSC-WX350) »

2015年8月22日 (土)

【レビュー】PANASONIC LUMIX DMC-TZ60(フォトサンプル)

パナソニックの30倍ズーム機(型落ちモデル)DMC-TZ60の撮影サンプルです。
(クリックで拡大します。サイズは横1000ドットにリサイズしています。)

Yodobashi_akiba

Ginza_wako

Ginza_wako_clock

上の写真のトリミングが以下2つ。

Ginza_wako_clock_triming_1

Ginza_wako_clock_triming_2

ズームだと時計の針の部分にドットがあるのが識別できるのには驚き。

Ginza

ほとんどiAモードというオートで撮影しています。
上の写真の様なシーンだと逆光と認識してカメラで処理をするみたい。
なので何も考えずに撮っても無問題な写真ができるという賢さ。

Sony_aquarium

Sony_ginza

Fish_1

Fish_2

Fish_3

銀座のSONYストアでは例年のミニ水族館が開催されていました。
SONYのカメラじゃない(汗)のですが、気にせず撮影。
こういうシーンだと奥に居る人の顔にフォーカスを合わせようとするのが
ちょっと困りました。
PモードやAモードで撮影した方が良かったかな?

Ginza_stn

今日は日差しが強くカメラのディスプレイには厳しい条件だったにも関わらず
モニタは非常に見やすくて、EVFは使わなくても問題ありませんでした。
(オート・モニタ明暗調整モードにして使っていました。)

片手で簡単にホールドできる軽さ、見やすいモニタ、そしてレンズ周りには
流行のダイヤルが付いていてこれをiAモード時に廻すとステップズームに
なっていてこれまた使いやすい。

さすがは家電メーカの「お も て な し」(古い。。。)

旅カメラという位置づけですが、本当に気楽に撮れていいですね。
何より、ズームで思いっきり被写体に寄れるというのが安心感があると
今回初めて使ってみて実感しました。

コンデジなのでシャッター音もしないから、街スナップにはコレで十分かも。
なんて思ったりしたのでした。

では。

関連記事:
【レビュー】PANASONIC LUMIX DMC-TZ60(ファーストインプレッション)
【レビュー】PANASONIC LUMIX DMC-TZ60(ズーム性能)
【カメラ】光学30倍:LUMIX DMC-TZ60とDMC-TZ70の比較
【レビュー】PANASONIC LUMIX DMC-TZ70(ファーストインプレ)
【レビュー】PANASONIC LUMIX DMC-TZ70(レタッチ機能)
【生産終了】望遠コンデジDMC-TZ60(Panasonic LUMIX)

 

« 【レビュー】PANASONIC LUMIX DMC-TZ60(ファーストインプレッション) | トップページ | 【不具合?】モニタ照度が明るすぎる(Cyber-shot DSC-WX350) »

写真・カメラ」カテゴリの記事

関連サイト

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

管理者からのお知らせ

  • お手数ですが下記の「ブログ内検索」をご利用ください。 (iPod、iPad、iPhone、Mac、MacBook Air、Amazon Kindle Fire、Google Nexus7など気になるワードを入力してみてください。) また、以前のページ(http://see-ya-later.cocolog-nifty.com/blog/)にあるかもしれませんのでお手数ですが宜しくお願いします。
無料ブログはココログ