« 【祝:新発売】iPhone6s開封の儀 | トップページ | 【レビュー】今更ながらiPad Air 2(2014) »

2015年9月28日 (月)

Amazonプライムビデオを堪能中・・・

先週くらいからひっそりと始まったアマゾン(Amazon)の動画ストリーミングサービス。
基本はプライムユーザ(年3,900円)がアマゾンのPrimeマークの付いた映画、テレビ番組
ならば追加料金無しで視聴できるというもの。

早速、映画で古いけど"TOP GUN"とテレビ番組で「世界の中心で、愛をさけぶ」(TBS
テレビオンディマンド)を見まくっています。

Amazon_prime_2

このサービスを使ってみての感想ですが、PC、iPad、iPhoneでシームレスに
視聴できる点がいいです。

WiFi環境が必要ですが、当然のようにどこまで視聴したかを保存されていますので
継続して色んなデバイスで切り替えて見ることが可能。

当たり前と言えば当たり前なんですが、複数のデバイスを持っているとどの
デバイスで見れば一番快適か、探しながら見つけることができまして、
今のところiPad(9.7インチ)が最適かなと。

iPadとApple TVによるミラーリングでTVに写すこともできました。
まぁ、これも別に特別なことでも何でもないことですが、自分の部屋は
古いテレビなのでHDだけどFull HDでない19型位のサイズで画像品質が
イマイチ。
なので、iPadが一番ストレスフリーに見られました。

オンラインだけでなく、オフラインでも視聴できます。
ただし、ダウンロードしておく必要があります。
仕様について確認すると、ダウンロードの場合にはSDフォーマットになりHDでは
無いようです。


Amazonビデオ対応デバイスと機能

詳しくは上記リンクを参照ください。

自宅はまだ光回線ではないので、ダウンロードも結構時間が掛かりますので
あんまり使わないかなぁと思います。

映画は他にDVDやiTunesなどで視聴できるケースがあるので(もちろん有料ですが)
TBSオンディマンドと言ったテレビ番組はiTunesでは未対応なのと、DVDはBOX
になって高価なので、こういう無制限ストリーミングは本当に嬉しい!

忙しくて時間が無いのに、ますます時間が無くなりそうです。。。

では。

関連記事:
突然始まったAmazon Musicを試してみた(Prime Music)



« 【祝:新発売】iPhone6s開封の儀 | トップページ | 【レビュー】今更ながらiPad Air 2(2014) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

関連サイト

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

管理者からのお知らせ

  • お手数ですが下記の「ブログ内検索」をご利用ください。 (iPod、iPad、iPhone、Mac、MacBook Air、Amazon Kindle Fire、Google Nexus7など気になるワードを入力してみてください。) また、以前のページ(http://see-ya-later.cocolog-nifty.com/blog/)にあるかもしれませんのでお手数ですが宜しくお願いします。
無料ブログはココログ