« iPhone 有機EL搭載の噂について | トップページ | 【悲報】iPhone7ではヘッドフォン端子廃止? »

2015年11月27日 (金)

NOTTV、終了のお知らせ

2011年、確かCEATEC JAPANでもの凄いキャンペーンをやってサービス告知していた
そのNOTTVがいよいよ、本当に終わりになるようです。

Nottv_s

スマホ向け放送「NOTTV」、2016年6月末で終了 (ケータイWatch)
スマホ向け放送「NOTTV」、ついにサービス終了 (Yahoo)

テレビじゃない、という意味の"Not TV"という名称。
何だかよくわからない上記ロゴ。

それでも、ドコモのアンドロイドスマホが売れていた頃は、自動的にプリインストール
されていたので、気がつかないうちにサービスに加入していた人もいたかも。

以前からこのブログでも何度か先行き不安視していたのですが、やっぱり終了。
番組そのものよりも、先に書いたようにアンドロイドスマホにしかインストール
されていないので、Apple iPhoneがメジャーになった日本ではユーザ数は
減少していくのも不可避だったわけですね。

現在はAmazon、Netflixなど海外からのストリーミングサービスがやって来たり
ほかのサービスとの競合もあったのかもしれません。
(コンテンツ数や料金の問題)

まあ、本当にもったいない(電波の無駄?)サービスだったなぁと感じます。
こういうビジネスの難しさをドコモさんはもっと知っておくべきだったと。
たしか、au KDDIなんかも同じようなサービスに失敗していましたから
参入リスクを研究すべきだと。

何となく、「電波が空いた」→「何か放送しよう」みたいなところは無かったのでしょうか?
ホント、もったいないサービスでした。

では。

関連記事:
NOTTVが大赤字らしい(モバイル)
NOTTVが酷いことになっているらしい(MEDIAS TAB N-06D)



« iPhone 有機EL搭載の噂について | トップページ | 【悲報】iPhone7ではヘッドフォン端子廃止? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

関連サイト

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

管理者からのお知らせ

  • お手数ですが下記の「ブログ内検索」をご利用ください。 (iPod、iPad、iPhone、Mac、MacBook Air、Amazon Kindle Fire、Google Nexus7など気になるワードを入力してみてください。) また、以前のページ(http://see-ya-later.cocolog-nifty.com/blog/)にあるかもしれませんのでお手数ですが宜しくお願いします。
無料ブログはココログ