« 【格安SIM】DMM mobileの契約~開通まで | トップページ | 【格安SIM】DMM mobileの速度計測結果 »

2015年12月16日 (水)

【注意】DMM mobileパッケージ版でのファミリーシェアについて

Amazonでパッケージ版(540円/税込)を購入して無事に開通できたDMM mobile。
IIJmioの場合、1枚このパッケージ(IIJmioの場合、ウェルカムパックという呼称)が
最初に入っていて即日開通し、ファミリーシェアする追加の2枚のSIMは後から
送られてくる、という仕様です。

DMM mobileもてっきり同じような仕組みだろうと思っていたのですが、契約時に
追加SIMの選択がメニューからできない仕様になっていました。

その後、開通後の「マイページ」でSIMカードを追加しようとすると、費用が
2枚分(3,000円*2=6,000円/税抜)が必要な表示になりました。

おかしいなぁ、と思ってサポートに問い合わせしてみました。

Screenshot_1 [クリックで拡大]

結論として、「パッケージ版ではファミリープランを契約できない」とのこと。

はてな、どこにそのような注意喚起があるのかを確認しました。
すると、以下のURLを紹介されました。

http://help.dmm.com/-/detail/=/qid=44355/

Screenshot_2 [クリックで拡大]

DMM.com ヘルプに以下のQ&Aがありました。

Q DMM mobileのパッケージ商品を利用する場合の注意点はありますか?
A シェアコースでのお申し込みが行えません。

やられた!


Amazonの商品紹介も目を凝らしてよく確認したのですがそちらにはそのような
注意記載がなかったので見落とした、ということなのでしょうけど。。。
ファミリープランのサイトについても注意がなかったので本当にやられたという感じ。

IIJmioに対し速度計測比較して大差なければちょっと考えようかな、という思いです。

ちなみに、サポートの返信反応は早いですね。
SMSのようなやりとりが自分のページ(マイページ)に履歴として残るのでわかりやすい
ですし、わずか数時間で2~3回のやりとりができたので。

DMM mobileさん、ですからせめてHPにもっとわかりやすく記載をお願いしますね。
最初からやり直し(3,000円/税抜 でネット上から契約する)しましょうかね。。。

では。

関連記事:
【格安SIM】DMM mobileの契約~開通まで
【格安SIM】DMM mobileの速度計測結果
【格安SIM】DMM mobile、どのプランがお得か?



« 【格安SIM】DMM mobileの契約~開通まで | トップページ | 【格安SIM】DMM mobileの速度計測結果 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

関連サイト

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

管理者からのお知らせ

  • お手数ですが下記の「ブログ内検索」をご利用ください。 (iPod、iPad、iPhone、Mac、MacBook Air、Amazon Kindle Fire、Google Nexus7など気になるワードを入力してみてください。) また、以前のページ(http://see-ya-later.cocolog-nifty.com/blog/)にあるかもしれませんのでお手数ですが宜しくお願いします。
無料ブログはココログ