« 【つぶやき】日本メーカのスマホは絶滅するだろう | トップページ | 【アプリ】IIJmioのみおぽんの隠し機能 »

2015年12月19日 (土)

How many SIMs do you have ?

何だか気がつくとSIMカードが沢山。

一体何枚、今あるのだろうか?

数えてみると、何と8枚

データ容量残が34GBにもなっていました。

来月は少し回線を整理しようかな?
しかし、各MVNOのプランが色々複雑で、各社一長一短ある。

mineoはdocomo回線がダウンした時のバックアップ回線として、言わば保険として
持っていてもいいかな、と思ったり。

DMM mobileはIIJmioよりも約20%程安い通信料が魅力だったり、サポート、
HP、アプリの作りがとても分かりやすいのが好感だったり。

IIJmioはDMMと異なり、1契約しかできないという縛りが無いので(確か10契約
くらいまで出来たと思う)回線を増やす魅力があるし、シェアプランで安く
3枚のSIMを持てる、通信回線が安定、繰り越し可能、速度低速モードでも
音楽ストリーミングが快適だったり。

まあ、月末までもう少し時間があるのでもうちょっと検討しようかな。

皆様は幾つSIMカード持っているのかな?
普通は1枚なんでしょうかねぇ。。。

では。

« 【つぶやき】日本メーカのスマホは絶滅するだろう | トップページ | 【アプリ】IIJmioのみおぽんの隠し機能 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

関連サイト

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

管理者からのお知らせ

  • お手数ですが下記の「ブログ内検索」をご利用ください。 (iPod、iPad、iPhone、Mac、MacBook Air、Amazon Kindle Fire、Google Nexus7など気になるワードを入力してみてください。) また、以前のページ(http://see-ya-later.cocolog-nifty.com/blog/)にあるかもしれませんのでお手数ですが宜しくお願いします。
無料ブログはココログ