« 【悲報】東芝深谷(現:ジェイデバイス)工場解体・・・ | トップページ | 違和感:シャープがホンハイに買収されることの報道について »

2016年2月21日 (日)

Apple Music無料期間の終了連絡と契約継続した話

数日前、こんなメールがきました。

タイトルは【Apple Music メンバーシップ期間がまもなく終了します。】

Apple_music click to expand

この3ヶ月の無料期間、Apple Musicを使った印象。
古い曲はそこそこあるのですが、メジャーアーティスト(日本)の楽曲が全く無い
というケースもあって、継続すべきかなぁとちょっと悩みました。

で、結局、契約したのですが。

それにしても音楽聞き放題って、時間奪われますねぇ。
特に以前聴いて今はその音源も無いような曲、聴き出したら懐かしくてついつい
聞き続けるという始末。

良いんだか、悪いんだか。。。

Jazzの古い曲なんかもあって聴いてみたのですが、昔はちゃんとオーディオシステム
があって大型アンプやスピーカがあったのに、現在はヘッドフォン、イヤフォンのみ。
そのためか、音が良くない。

結局、歌謡曲とThe Beatlesを聴きまくるという結果に。
(時々Rock、Pops、洋楽も)

特に若い頃は敬遠していたThe Beatles についてはやっぱり偉大なアーティスト
だったんだなぁと再認識し直すということでハマっていました。

外では、通信環境が無いと聴けないのですが、ネット接続でのデータ量も
思った程多くないので、昼休みとかでしたらほとんど定額データ量に影響しません。

そういう点ではいいのですが、やっぱり最初の話に戻りますが、まだまだiTunesには
ある楽曲がAppel Musicでは聴けないケースが多い


これが解消しないと、そのうち飽きて辞めてしまうかもしれません。

アップルさんにはもう一頑張りして欲しいのと他の音楽ストリーミングサービスと
競争激化して欲しいなぁと思ったのでした。

では。



« 【悲報】東芝深谷(現:ジェイデバイス)工場解体・・・ | トップページ | 違和感:シャープがホンハイに買収されることの報道について »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

関連サイト

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

管理者からのお知らせ

  • お手数ですが下記の「ブログ内検索」をご利用ください。 (iPod、iPad、iPhone、Mac、MacBook Air、Amazon Kindle Fire、Google Nexus7など気になるワードを入力してみてください。) また、以前のページ(http://see-ya-later.cocolog-nifty.com/blog/)にあるかもしれませんのでお手数ですが宜しくお願いします。
無料ブログはココログ