« Canon PowerShot G7 Xの後継機発売?(カメラ) | トップページ | 高級コンデジG7 X後継機発売(Canon PowerShot G7 X Mark II) »

2016年2月17日 (水)

料理が美味しそうに撮れるアプリ登場(Foodie)

LINEから料理が美味しそうに撮れるアプリが出たようなので早速使ってみました。

食べ物をもっとおいしそうに撮る専用カメラアプリ「Foodie」、LINEがリリース
(IT media)

L_foodie

iOSとAndroid版があります。
(悲しいかな、やっぱりWindows Mobile用は無さそう。。。)

iOS側はなぜかシャッター音がしません(?)
Android側は普通に音が出ました。
もちろん、無音の方が嬉しいですが。

iPhone6で試したのですが、一番左にある「デリシャス」だと何でもない普通の写真が
くっきり綺麗になる感じがします。

他に個人的に気に入ったのは「カフェ」というモード。
渋くてイイ感じです。

ちなみにAndorid(Galaxy S4)でも撮影しましたが、iPhone6より手ブレやAFが弱い
ようで、撮影に神経を使いましたが、同じようにイイ感じで撮れるようです。

こういうアプリが出てくると、本当にスマホはコンデジを凌駕するように思えてきます。
何より気楽に撮影でき、そこそこのクオリティであり、SNS(Instagramなど)との
親和性も良いので。

コンデジの料理モードというのは「料理を美味しそうに撮る」という1モード位しか無く
上述のアプリのようなカスタマイズという点では一歩も二歩も劣ります。

昨今のスマホのカメラは開放端でF1.8位は当たり前なので、SNS程度なら本当に
綺麗に見えるので十分かもしれません。

ということで、あまり外食をネット上に上げない私ですが、面白いアプリということで
紹介してみました。

注:右下に小さく薄く、アプリのロゴが入ります。レビューで酷評されていました。
無くなるといいですけどねぇ。。。

ロゴを表示する/しない、位置情報を残す/残さない、消音にする/しないが
設定で変更可能です。

参考サイト:Foodie(フーディー)食べ物の撮影に特化したカメラアプリ

詳しいFoodieの使い方、設定方法については上記サイトを参考に見てください。


では。



« Canon PowerShot G7 Xの後継機発売?(カメラ) | トップページ | 高級コンデジG7 X後継機発売(Canon PowerShot G7 X Mark II) »

スマホ・アプリ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

写真・カメラ」カテゴリの記事

関連サイト

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

管理者からのお知らせ

  • お手数ですが下記の「ブログ内検索」をご利用ください。 (iPod、iPad、iPhone、Mac、MacBook Air、Amazon Kindle Fire、Google Nexus7など気になるワードを入力してみてください。) また、以前のページ(http://see-ya-later.cocolog-nifty.com/blog/)にあるかもしれませんのでお手数ですが宜しくお願いします。
無料ブログはココログ