« ソニー、カメラ等映像部門を分社化か? | トップページ | 【ファーストインプレ】iPhone SEを触ってきた印象は? »

2016年3月28日 (月)

【不具合】iOS 9.3 をインストール後、iPhone、iPad、または iPod touch をアクティベーションできない

先日からネット上では話題になっていましたが、ようやくアップルの公式サイトにも
その不具合についての記載がされました。

iOS 9.3 をインストール後、iPhone、iPad、または iPod touch をアクティベーションできない
(アップル公式サポートサイト)

Apple

実は、先日iPhone6, iPhone6 Plus, iPad Air2をiOS 9.3にアップできたのですが
他のデバイス(iPhone5s, iPad mini 2, iPad Air)の場合、9.2.1が最新バージョンとの
表示が出てアップデートできませんでした。

恐らく、この問題を回避するために、iOS 9.3のダウンロードを禁止しているのかも。

GoogleのAndroidを使う場合にはGoogleアカウントが必要なのと同様に、
iOSデバイスを使う場合にはApple IDとパスワードの組み合わせが必須。

@icloud.com というメールドメインがあるので混乱すると思いますが、普通に
他のメールアドレスドメインでログイン可能です。
(特別に@icloud.comというメールアドレスである必要は無いということ。)

そう言えば、MSN(マイクロソフト)も同じようなことでメールアドレスとパスワードで
アカウント管理していましたね。
一番使わないアカウントなので、時々忘れて焦ります。

日本語のメールアドレスが取れるようになればもう少し、身近になるのかな?
英語文化のメールアドレスは覚えにくいメールアドレスを作ると苦労が絶えませんね。

では。



« ソニー、カメラ等映像部門を分社化か? | トップページ | 【ファーストインプレ】iPhone SEを触ってきた印象は? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

関連サイト

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

管理者からのお知らせ

  • お手数ですが下記の「ブログ内検索」をご利用ください。 (iPod、iPad、iPhone、Mac、MacBook Air、Amazon Kindle Fire、Google Nexus7など気になるワードを入力してみてください。) また、以前のページ(http://see-ya-later.cocolog-nifty.com/blog/)にあるかもしれませんのでお手数ですが宜しくお願いします。
無料ブログはココログ