« 五体不満足の人の不倫について(つぶやき) | トップページ | Microsoftの人工知能が差別発言で一時休止に »

2016年3月24日 (木)

意外にいいんじゃないの?iPhone SE

アップルにしては地味な製品ですがiPhone SE、個人的にはいいんじゃないかと。

理由は他(iPhone6/6s/6 Plus/6s Plus)に比べて安いこと。
為替レートでは他は1ドル=112円くらいなのがSEの場合1ドル=135円くらいに
円安計算されて不利なんですが、それでも64GBのSIMフリーiPhoneが
アップルストアで6万円台で買えるのは、安い気がします。

iPhone6s/6s Plusに比べて3D Touch、より高速反応する指紋センサくらいの差だと
思えば賢明な仕様でいいんじゃないかと。

個人的には3D Touchという技術は面白いと認めるけれど、そのためにコストアップと
質量アップしたのはネガティブなイメージとして残っています。

(代々、モデルチェンジのたびに薄型・軽量化してきたのに反するから、ねぇ。。。)

メモリも2GBしっかり搭載しているようですし、A9チップは一応最新のチップだし、
これ(SE)買えば2年は使えそう、かなと。

では。

関連記事:
【ファーストインプレ】iPhone SEを触ってきた印象は?



« 五体不満足の人の不倫について(つぶやき) | トップページ | Microsoftの人工知能が差別発言で一時休止に »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

関連サイト

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

管理者からのお知らせ

  • お手数ですが下記の「ブログ内検索」をご利用ください。 (iPod、iPad、iPhone、Mac、MacBook Air、Amazon Kindle Fire、Google Nexus7など気になるワードを入力してみてください。) また、以前のページ(http://see-ya-later.cocolog-nifty.com/blog/)にあるかもしれませんのでお手数ですが宜しくお願いします。
無料ブログはココログ