« The beatlesにハマってます(ザ・ビートルズ) | トップページ | 意外にいいんじゃないの?iPhone SE »

2016年3月24日 (木)

五体不満足の人の不倫について(つぶやき)

五体不満足という本で有名な乙武さんが不倫をしたことを認める記事が
週刊誌に出たそうです。

世間ではショックのように思われているかもしれませんが、私はそう思いませんでした。

以前、彼に興味があって五体不満足の最初の方を読んでみました。
彼は、自分に障害があることを特別意識しないで普通に育てられた等々の事、
それよりも驚きだったのが、彼がとても良い大人しい生徒ではなく、むしろ逆で
非常に目立つタイプの生徒だったということ。

以前、何か、サービスが悪くてクレームをした、とかということも話題になっていましたよね。

なので、今回の事で、何となく、「ああ、やっぱりな」という気持ちが正直な感想です。

野口英世博士のように、子供の頃、左手がやけどで不自由になって、それを
治してくれた医師に憧れた、そういう伝記のような、偉人のイメージを彼に
持つことは間違えだったのだと、世間は知ったことでしょう。

彼が五体満足であろうが、五体不満足であろうが、妻子を悲しませるような
行為をしたこと、それについてのバッシングが思った程少ないのは意外。

桂文枝の場合も、ゲス極の人の場合も、男の不倫ってお咎め無いのね。
ベッキーとか、某お天気アナの不倫の場合、女性は大バッシングを受けるのに。

ワイドショーなんかで主婦の視聴率を確保するために、主婦の敵である女性は
バッシングで旦那は守るのが日本のモラルなのでしょうかねぇ。。。

不倫は文化だとか言う俳優、不倫を肯定する作家(没)とか。。。

何だか変だなぁ。

では。

« The beatlesにハマってます(ザ・ビートルズ) | トップページ | 意外にいいんじゃないの?iPhone SE »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

関連サイト

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

管理者からのお知らせ

  • お手数ですが下記の「ブログ内検索」をご利用ください。 (iPod、iPad、iPhone、Mac、MacBook Air、Amazon Kindle Fire、Google Nexus7など気になるワードを入力してみてください。) また、以前のページ(http://see-ya-later.cocolog-nifty.com/blog/)にあるかもしれませんのでお手数ですが宜しくお願いします。
無料ブログはココログ