« やはりシャープから!(世界初の蚊取り空気洗浄機) | トップページ | iPhone使いこなし法(第6回:再生速度変更アプリ) »

2016年3月18日 (金)

安くなったPowerShot G7XとG7X Mark2、どっちがいい?(カメラ)

4/30に新型モデルPowerShot G7 X Mark2が発売されるキャノン。
旧型(現行)モデルのG7 Xが4万円台にまで値下がりしています。

Price_g7x

元々、ライバルはSONYのCyberShot DSC-RX100M3ですがこちらは7万円台と
まだまだ高いですからねぇ。。。

さて、話を戻して新型になるG7 X Mark2の変更スペックを比較した記事を調べました。

「第二章、遂に。」キヤノンPowerShot G7X Mark II発表したのでG7Xと比較してみた    
(YOUのデジタルマニアックス)

キヤノンPowerShot G7X MarkⅡをG7Xと比較してみるよ! (Tanweb.net)

評判の悪かった(?)USB充電できない仕様はRX100のように充電可能な仕様に変更
広角側での四隅の歪みが改善したかについては不明です。
良くなっているといいんですが。

画像処理エンジンは私の所有しているPowerShot S120の頃のDIGIC 6から
キャノン初搭載(多分)の新型DIGIC 7へとアップデート。

液晶ディスプレイは上部180°回転から下方へのチルト機能も追加

まあ、とにかく、これでもか!と言うくらいスペックアップしてきました。
しかし、新型だけに出だし価格が75,000円程します。

うーーむ。。。

この位の価格だと、D5500のレンズキットとか一眼レフの入門モデルが買えちゃう位です。

でも、「一眼レフはしょっちゅう持ち出せないからコンデジの方がいい」という説もあり、
非常に悩ましい。。。

G7 X自体魅力的ですし、今買っておくのも決して悪い選択では無いと思います。
そして、G7 X Mark2を1年後くらいに少し値下がりした頃(多分6万円台)に
買い換えで・・・というのはどうでしょうかねぇ?

EVFが無いのでピーカンの晴天時にはRX100M3に敵わないでしょうけど、
SONYには無いタッチパネル仕様だったりするのはやっぱり便利そうですし。

それにしても、PowerShotのGシリーズって種類が凄く増えましたね。

Powershot

EVFが欲しい人はG5 Xを買え!というのがキャノンさんのスタンスなのでしょうね。

早く、レビュー記事を読みたいG7 X Mark2。
果たして、SONYに売り上げで勝てるのか、興味津々です。

では。

関連記事:
【レビュー】Canon PowerShot G7X (デジカメ)



« やはりシャープから!(世界初の蚊取り空気洗浄機) | トップページ | iPhone使いこなし法(第6回:再生速度変更アプリ) »

写真・カメラ」カテゴリの記事

関連サイト

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

管理者からのお知らせ

  • お手数ですが下記の「ブログ内検索」をご利用ください。 (iPod、iPad、iPhone、Mac、MacBook Air、Amazon Kindle Fire、Google Nexus7など気になるワードを入力してみてください。) また、以前のページ(http://see-ya-later.cocolog-nifty.com/blog/)にあるかもしれませんのでお手数ですが宜しくお願いします。
無料ブログはココログ